若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

嘉麻の里杯~2回戦敗退

2011年07月30日 | Weblog
福岡県内外64チームにて、標記大会が行われました。
開会式は、筑豊緑地球場にて、ペガサス軍団は、元気よく開会式に参加しました。
  

64チーム勢揃い                        ペガサス軍団登場

さて、1時間遅れで試合開始対戦相手は、安徳北ジャガーズ(初めての対戦です)
3回奨悟のヒットを皮切りに1点先制しましたが、その裏同点に追いつかれその後は、投手戦となりましたが、6回に打線爆発キャプテン麻裕の三塁打、初の4番打者というか、4番目の打者豪人の2塁打などで、一挙に4点を取り、そのままゲームセット5対1で初戦を突破しました。

  
奨悟のヒット                          キャプテン麻裕の3塁打

  
4番目の打者 主砲豪人の2塁打                 5対1の勝利

2試合目は、東郷ライオンズ(鹿児島のチームです。)約2時間程度の空き時間でした。
1試合目の勢いで臨みましたが、こちらは打線が爆発せず、沈黙状態2回に5点、3回に2点コールドゲーム寸前で、1点返しましたが、万事休す時間ぎれにて、試合終了5回にて7対1にてゲームセットとなり、2回戦にて敗退となりました。

試合規定時間切れにて、ゲームセット

今日は、猛暑でした。気分が悪くなる子や、熱中症気味の子など心配されましたが、何とか、みんな無事に乗り切りました。

来週6日からは、福北学童軟式野球選手権大会がはじまります。ペガサスは、香春総合グランドの担当チームです。選手はもちろんのこと、父親部、母親部は、総動員でがんばりましょう 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4番目の打者(〓)母)
2011-07-30 22:43:39
blogいつもありがとうございます
今日は朝早くから、そして猛暑の中お疲れ様でした
今日は久々の勝ち星☆、嬉しかったですね~2試合目も勝てない相手ではなかったと思います。来週の福北連大会につなげていってもらいたいですね
返信する
暑かったですね〓 (三番打者の母)
2011-07-30 23:05:15
マル一日でしたね〓國パパさん、皆さんお疲れ様様でした〓試合も惜しかったですね子供達もいろいろな経験をして乗り越えてもらいたいですね〓次に繋がるように…来週は気合いのいる福北連大会ですね父親部、母親部力合わせて乗り切りましょう
返信する
お疲れ様でした。 (広報部長)
2011-07-31 06:25:40
早速のコメントありがとうございます。本当に暑かったですね
4番目の打者の父母さんありがとうございました。お父さんの助手席にお邪魔して楽しいひと時でした今度は、一日でも早くBMWに乗せてくださいませ
3番目の打者のお母さんは、天下御免のむこう傷は、大丈夫ですか痕が残らないことを祈ってますでは、まだまだ、試合は続きますが、がんばりましょう
返信する

コメントを投稿