若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

わかば杯争奪 直鞍少年野球連盟大会

2012年06月10日 | Weblog

本日、わかば杯争奪 直鞍少年野球連盟大会が直方市民球場で開催されました。

ペガサスは開会式直後の第一試合に植木バンビーズさんと対戦です。

    

開会式の行進です                          さあ、ペガサス先攻で試合開始です

1回表、ペガサスの攻撃は無得点しかし、その裏、ピッチャー吏希の三者連続三振で試合の流れを掴むと 

2回表の攻撃、隼士のレフト前タイムリーヒットで先制、勢いそのままに3回、4回と3点ずつ得点すると5回には

ダメ押しの6得点を奪い5回13対0でコールドゲームとなりました

     

 2回表、隼士のタイムリーヒット                    3回、駿のレフトを抜けるタイムリー

      

3回、祥多のヒット                                  4回、美駿の盗塁

       

  4回、吏希のタイムリーヒット                          5回、周平のヒット

第2回戦は本日、第四試合に小竹ガッツさんと対戦です

第一試合と同様にペガサス先攻で先発ピッチャー吏希、キャッチャー駿のバッテリーで試合が始まりました

3回まで両チーム無得点の緊迫した試合展開しかし、4回に試合は動きました4回ペガサスの攻撃、

蓮汰のヒット、周平がデットボールで出塁ここで、前試合タイムリーヒットを打っている隼士に打席が回ってきました

「期待大です」その期待に隼士が見事に応えタイムリーヒットを打ちましたこのヒットをきっかけに相手のミスも重なりこの回

一挙4得点をあげました守備では吏希が踏ん張り相手を無得点に抑え6回ペガサスの攻撃では、祥多のダメ押し

タイムリーヒットで1点を追加し、5対0で勝利することが出来ました

        

 4回、隼士のタイムリーヒット 「お見事」              4回、蓮汰のヒット

        

一心のコーチャー「リ―リ―リ―」                    二大のボールボーイ         

     

「早く試合に出たいよー」                          「今日の主役はぼくだ―」

「よくがんばりました

本日は暑い中、監督・コーチ・マネージャーまた、保護者の皆さん大変お疲れさまでした。

また、16日に試合が行われますのでよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい   おかわり君パパでした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ少年団地区大会 ・... | トップ | 明日の試合のおしらせ(なま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (臨時代走)
2012-06-11 07:32:31
お疲れの中、ブログづくりありがとうございます。今週がまた始まりましたね。週末の試合も自分たちらしさを出して頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿