若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

福北学童軟式野球選手権大会

2012年11月04日 | Weblog

皆さん、おつかれさまです

11月3日に開催されました福北学童野球選手権大会の報告です

開会式は筑豊緑地球場で行われました

  

特別ゲストもやって来ました

開会式終了後、福智町球場へ移動して第一試合野菊ベースボールクラブさん

と対戦しましたペガサス先攻で試合開始 「プレーボール

初回、相手投手の四球でランナーが出塁しました先制点をとって勢いを付けたいところでしたが

チャンスをいかせず無得点に終わりました

その後、投手戦になり両投手一歩も譲らず5回まで両チーム無得点で試合が進みました

 

吏希の盗塁シーン↓

試合は6回に動きました

6回表ペガサスの攻撃、ツーアウトから吏希がヒットで出塁し相手の守りのミスから

先制点を奪うことができましたその後、6回7回と切り抜け何とか

勝利することができました緊迫した手に汗握る投手戦でした、終わってみると

ピッチャー利希が12個の三振を奪うナイスピッチングでした

同日の第3試合に高取少年野球クラブさんと対戦しました

結果は残念ながら8対1の6回コールドゲームで敗れてしまいました

相手チームはよく声も出ていて連携の取れた良いチームでした

この敗戦の経験を活かして今後の練習に励んでくれればと感じました

これからは第3試合の写真を掲載します

本日、監督不在であった為、報告の電話中です

コーチまた保護者の皆さんお疲れ様でした

風邪が流行っているようなので体調管理に気をつけてください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿