若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

学童直鞍予選 2試合ともノーヒット・ノーランで筑豊進出決定!

2010年05月01日 | Weblog
 ・・・と、書くとなんかめちゃくちゃ強いチームみたいですね。あぁ・・・見たかった・・。

 1日に学童直鞍予選が行われました。ペガサスは2回戦から登場。相手は直方北ウィングス。ペガサス先攻、拓海-航大のバッテリー。1回表でした。先頭バッターの志悠がいきなり右中間を抜ける「先頭打者ホームラン」で1点を先制!最高のスタートを切りました。また、俊吾のタイムリーなどで2点を追加、3点を挙げます。そして・・・エース拓海がなんと、ノーヒット・ノーラン達成!守備もすばらしかったようですね!3対0でパート決勝に進みました。

 そして、決勝戦。相手は、昨秋の新人戦以降、成長著しい「下境ビッキーズ」。ペガサス後攻、航大-拓海のバッテリー。投手戦になり、5回まで互いに無得点。6回裏、相手エラーで出塁した航大を2塁におき、俊吾が送りバントで3塁に進塁。そして麻裕がピッチャーに強襲・・・麻裕は気魄のヘッドスライディングでセーフ!ランナーは生還してついに均衡を破り1対0!最終回も守り抜き、そのままゲームセット。これもまた、ノーヒット・ノーラン!ペガサスは3年ぶりに筑豊進出を決めました!!
(もう一つのパートは宮田ホワイトが筑豊へ。) おめでとう!ペガサス!これで全国制覇が1歩近づいたぞ!なお、筑豊予選大会は今月、23日、24日に行われます。(詳細は不明)ちなみに3年前は2回戦で、当時全国制覇した庄内ジャガーズさんに0-17完全試合喰らいました。

 と、喜ぶのもつかの間で、3日、4日とスポ少の直鞍予選が行われます。詳細はメールでお知らせがくると思います(私は長崎遠征・・すみません、記事が書けません)。今日の調子でこの大会も勝ち進もう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日、マクドナルド・トーナメ... | トップ | スポ少直鞍予選 初戦敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿