若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

直方中央ロータリー杯準決勝進出!!

2010年04月04日 | Weblog
祝福される俊吾、サヨナラ弾!

 4日、標記の大会が開幕。直鞍14チーム全てのチームが参加する新年度最初の公式戦です。この1年間を占う大会。

 ペガサスの1回戦は「鞍手ベアーズ」。拓海-航大のバッテリー、ペガサス後攻。初回に鞍手にタイムリーを浴びて1失点。しかし、2回に俊吾がヒットで出塁。3塁まで進塁し、相手のパスボールで生還!同点になりました。その後は互いに得点圏にランナーを進めますが得点なし。1対1のまま、いきなりエキストライニング(延長戦:無死満塁からプレイ)へ突入。
 ペガサスは、茉理恵のダブルプレーなどで相手を無失点におさえました!(すごい!)8回裏、ペガサスは俊吾の内野ゴロ、そして相手の捕球ミスでサヨナラ!!見事エキストラを制しました!

拓海、8回完投勝利!
 続く2回戦は「直方北ウィングス」と対戦。航大-拓海のバッテリー、ペガサス後攻。
 3回表、北ウィングスの攻撃で、航大がデッドボール。その後、盗塁された上、ワイルドピッチでランナーを3塁まで進めてしまいます。そして、痛恨のタイムリーを浴びて1失点。4回にもミスにより1失点。0対2と悪い流れ・・・。

航大初勝利!

 しかし、4回裏、ペガサスは俊吾をランナーにおいて茉理恵が会心のタイムリーなどで2得点!同点に追いつきました。(今日は茉理恵様様です・・

茉理恵、最高のタイムリー2塁打!

 そして、最終回裏、同点でペガサスの先頭打者は俊吾。初球でした。左中間を抜けて、サヨナラホームランで見事、3対2で勝利!!準決勝進出(3位以上確定!)しました。

 のっけから、保護者は胃の痛い試合でしたが、野球のおもしろさを十分に味わった2試合でした。
 この続きは10日(土)。直方市民球場で準決勝、決勝と続きます。もちろん、めざすは優勝!盛大な応援をよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿