若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

【直鞍連盟お別れ大会】

2016年11月12日 | Weblog

2016年11月12日 直鞍連盟のお別れ大会がありました

対戦相手は、「小竹ガッツ」さんです

6年生の「しゅんや・にだい」は直鞍連盟の試合としては、最後の試合となります

昨年の11月に始まった新人戦から、もう1年が経つのですね

最高学年として、チームを引っ張ってきた「しゅんや・にだい」、緊張しての試合開始となりました

 

先行で始まった若宮ペガサス

先頭バッターのキャプテンしゅんや、先ずはショートへの内野安打で塁に出ます

ネクストバッターサークルで打順を待つ「にだい」、初回から緊張しているのか

初回の攻撃は、ランナー1塁残塁となり、先取点は取れませんでした。

 

1回の守備につく若宮ペガサス、先発はエースにだい、緊張しているのがスタンドまで伝わってきます

ショートを守る、キャプテンしゅんや、「俺のところに打って来い!」と落ち着いています

初回の立ち上がり、先頭バッターをフォアボールで出してしまい、フォアボール、デットボール、エラーで1点を取られます

その後、4回までランナーを出しますが、追加点は与えず、1点で抑えます

 

ペガサスの攻撃も4回までで、まっきーのレフト前のヒットのみで、点が入りません

5回に追加点を取られ、0-2となります。

5,6,7回はペガサス三者凡退に抑えられて、そのまま0-2で敗退となりました

結果は出せませんでしたが、6年生としてチームを引っ張って来た「しゅんや・にだい」、よく頑張りました

まだまだ、大会は残っているので、これからもガンバレ~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿