とある大学院生

日記みたいに更新
PCと研究とジャグリングとマジックとバレーボールに囲まれて生活している今日この頃.

テスト

2006-07-26 18:45:10 | 大学
金沢大学はテスト期間らしいっすね.うちも期末テスト期間です♪
つうことで,週末からずっとテスト対策でした.

といっても,テストを作る側なので,ある意味気楽だけど大変...
めちゃくちゃ難しい問題だしてガンガン落とす!!ってのもあるけど,
やっぱり,自分でも解けないといけないし,反感買いたくないしw
そしてそこそこ面白い問題にしたいし,今までの授業範囲からまんべんなく出題しないといけないし,,,
一応専門教科ですので,レベル下げすぎずに,,,
さらにさらに,テスト前に演習を数回行うのですが,,,テスト用に良い問題は取って置きつつ,演習問題も作成してました!

中間テストの時は,簡単すぎたらしくて,平均70点以上で,100点満点が数人でてしまいました.
いやぁ,作成者として失敗,,,採点しながらこの教科が`そういえば専門教科だったなぁ,入門コースレベルのつもりで作っちゃったなぁ'と反省しました...
いままで,入門コースレベルの授業のTAの経験しかなかったのでそのつもりで作ったら簡単だったらしいです...専門だからもっと落として良いのか...
(うちの大学は,入門,基本,専門,先端の4つに授業のレベルが分かれています)

いままで,この教科は,演習をせずにいきなりテストだったのですが,今回から演習をやるようになったので,TAとしては忙しさが尋常じゃない...受講生からすれば,,,ありがたいのかな??そのぶん,テスト難しいよ?w

というわけで,とりあえず,テスト完成!!!
来週テストなんですが,,BOSSは明日から海外出張でいませんので,今日完成させました♪

(偏微分方程式がわかる人で)きょ,興味ある人は,連絡くれればテスト問題渡しますよ.もちろんテスト終了後にね.だれもいないだろうなぁw



最新の画像もっと見る