最近すっかりファンになり、ブログを見るのを楽しみにしてて、ここでも紹介した「ガンさん日記」でこんな事が・・・
お店の従業員の接客が、お客様の逆鱗に触れブログに書き込みが・・・それらを原文(おそらく)のまま載せて詫びている訳ですが・・・凄いよな~
何がって・・・普通そういう事があったら公にはしたがらないでしょう。それを公にして詫びてるその姿勢が・・・悪いのは経営者である自分で、指導の至らなさだと・・・なかなか出来ることではないですよ。
うちみたいに夫婦でやっている10坪の店でさえ、かかぁ~となかなか意思の疎通が取れないときもあるのに、会社組織で多店舗展開してる、そのうちの一店舗のスタッフの不適切な接客で・・・ん~ん?と考えさせられた今回の記事でした。
“ざ・ふいっ酒”すっとばしてコメですがちゃんと見てますよ ∠( ̄◇ ̄) ピシッ
・・ガンさん日記読みあさりました!
情熱がなかなか従業員にはどこの業界でも伝わらないんですね ┐(´~`;)┌
・・・
以前なんかのTV番組で『あさひ』の社長が
「利益なんてのはお客様に喜んでもらった、お駄賃みたいなもんだから」
って言葉に鳥肌たっちゃうほど感動しました・・・
オイラもまだまだ頑張らなくては (´・ω・`)
長文失礼しました。
組織として大きくなればなるほど末端までは届きにくいのでしょうね~・・・ってBADさんとこみたいのもありますがね(^_^;)
おいらもガンさんみたいな経営者の下で修行してたら一飲み屋の親父ではなく飲食店経営者を目指したかもね・・・何が良いのか死ぬまで分かりませんが、それも人生これも人生って~ことで(*^_^*)