建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

川渡温泉

2007年12月11日 | 温泉
日曜日(9日)ドライブがてら、あ・ら・伊達な道の駅で地場産品を買って、レストランで食事を済ませ、
鳴子温泉に行くつもりでしたが、そう言えば途中の川渡温泉には行った事がないのに気ずき、
今回は、川渡温泉の藤島旅館へ。(一番先に目に着いた所ですが・・・)
藤島旅館のHPです

お風呂は、日曜日だからでしょうか結構混んでました。
昔ながらの湯治場的な所ですね。家の近所にも色々温泉施設が技術を駆使していろいろ出来てますが、
施設の整い過ぎてる所より、なんか心惹かれました。
とある時代に、タイムスリップでもしたような感覚です、何となく癖になりそうです。

旅館の中は、写真は穫りませんでしたが、
広い日本庭園があったので、風呂上がりに散策しましたが、
池のコイも寒さでみんなかたまっていました。
中には1mを超す池の主がいる見たいでしたが、今回は会えませんでした。

樹齢400年のオンコの大木数本がありましたが、これはイチイの木でした。
それと見事な、落葉樹の大木です。

ツツジの咲き誇った頃にもう一度来てみたいです。

落葉樹の大木(欅かな...)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2007-12-13 10:22:54
湯治宿、どうぞ癖になって下さい~
同じ川渡の緑の湯でも、宿によって湯の花が違ったり透明感が違ったり色々ですから、機会があれば入り比べてみて下さいな

返信する
ぽちさんへ (shinya)
2007-12-13 12:28:56
こんちは、
これからぽちさんの情報たよりに、いろいろ行ってみっかな~~。

オフロードバイク乗ってた時は、(10年位前ですが...)林道走って、途中であった温泉、結構はいってたんですがぜんぜん覚えてないですねこれが、かすかに覚えてる所もあるんですが...年のせいでしょうかね、今でこそ、携帯、デジカメあたりまえで、記録に残せますがね...
これから、あっちこちいこうかな...。
でも、リフレもいいかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。