建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

ほととぎす

2005年09月30日 | 水彩スケッチ
9月も今日で終りです。明日から10月だよ~~。
1ヶ月たつのがやたらと早いような気がします。
月末で、入金の心配をしながら、久しぶりに庭でスケッチ。(何か余裕がありそうですが、そんなこと有りません。)



鉛筆が進まなく、時間ばかりがかかってしまた。まだ蚊がいて刺されてしまった(かゆ~い)。
絵具のほこりを払って、着色。
んんん~~やっぱたまに描かないと、だめだわ!
HPの表紙、いい写真がないんでこれにしようかな。これから少しずつ描いていこう。

↓ほととぎす、です。山野草で鳥のホトトギスに花の模様が似てるので、つけられた名前だとおぼえています。
けっこう繁殖力も強く、庭にけっこう増えています、たまに間引いてるんだけど..
咲き始めです。



水鳥

2005年09月27日 | デジタル風景
昨日と同じ動物園シリーズ(シリーズでも、もうおしまい)
水鳥の名は、アカツクシガモ、オレンジのきれいな水鳥でした。
絶滅危惧種に指定されてるそうです。



名前を忘れて、探すのに、チョット時間がかかった。
メモ取ること大事です。覚えていたとしても、年のせいで?
物忘れが多いこの頃です。

昨日の夜なに、食べたか忘れてます...。笑



ペンギン

2005年09月26日 | デジタル風景
久しぶりの八木山動物園(1週間前)にいってきたのだ。
9月なのに暑かった1日でした。



カメラを持っていったが、撮ったのは、ペンギンと水鳥だけ
暑さのせいか、気持ちの落込みのせいか、動物たちの安心しきってる姿の
せいか、天気とは裏腹に、なんかぱっとしない物悲しい場所に思えた。

熊だけがりんごをもらって、異様に興奮していた。すごい迫力で敷地内を
走り回っていた。こんなのと山の中であったら、うわ~~、こわっ!!

PhotoShopで画像処理。
ペンギンのおっとりした姿が特徴的!!可愛いでしょう。ん、ん...?



かっこよくない

2005年09月20日 | 建築パース
午前中にマンション一枚提出。
ん~~、かっこよくねーなー...。
と言われながらも、受け取ってもらた。(ふ~~~)



かっこよくないのを、かっこよく見せるのが、パース屋のしめい。
誰もが、住みたくなるような、マンションを描かねば!!!



18年

2005年09月19日 | 建築パース
独立して、18年目。
いろいろな会社にろいろお世話になってきました。
仕事依頼がこなくなった所も、数えきれずあります。(涙)
なくなった会社も何社かあり、世の中を映すようであります。
最初からの付き合いのある所は、数社だけ。これも現実ですね!(笑)



寝る間を惜しんで無理をしてでも、クライアントの指示に従ってきたところも、
いつの間にか他の人が出入りしていたり...。
でも世の中こんなもんかな。嘆いてもしかたないし、前進あるのみ!!

今は、だいたいがPCでの仕事中心で、手描きの仕事はほとんどなし。
もう手描きは描けないかもしれないのだ。
覚える事がやたら多く、毎日毎日が挑戦だな。
眼も体も、若い頃とは全然違ってきている今の自分。
でも、わたしゃがんばるで~~!あとすこしで50やで~。
まだまだはなたれ小僧じゃい!!!

世の中3連休、最後の日じゃが、今も仕事中(休憩でこれ書いています)
これからも先の見えない、仕事ですが、頑張るしかないっしょ!
しがない、わたしゃパース屋です。

そこのあなた。
そうあなたでーす。これからも応援よ☆ろ☆し☆く!