建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

庭-2

2006年02月26日 | 水彩スケッチ
つる性の植物が好きで、いろいろな所にはわせているが、手に負えなくなる事もたびたびある。
モッコウバラは、その典型である。6年目ぐらいになるが、根元の方で直径7、8センチ位、
手をかけないでいると、あっちにいったり、こっちにきたりでもうたいへん...。
冬場ににきれいにしたつもりでも、秋口には、もうジャングル状態...どうかしないと..。

ベランダにも、ツルバラをからませているが、布団が干せないなどと、家のものから苦情がでる、
ちょっと見ないでいると、結構虫や病気がでる、咲いてる時はきれいなんだけどな~~。

クレマチスも地植えで何種類か植えているが、前年のつるに咲く種類のものは、冬場は剪定できない、
よって冬場の間は枯れたような状態で、はわせてある。これも見方によっては、
情緒があっていいのかも知れないが、やっぱ見苦しい...。
ふゆざれな庭で~~~す。

つる性植物はパーゴラなどにはわせてまとめるのが一番いいのかな...これも雑誌の写真からのスケッチ。




クリノスケ入れたけど見えにくいのでズームアップ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (puuanndpuu)
2006-02-27 16:13:50
23日のお庭もこのお庭もステキですねこんなお庭のある家に住みたいです!!

我が家はネコの額どころか の額ほども無い小さな庭です。しかも植木を植えようと土を掘ったらコンクリの破片やガラが出てきました。なので植木はみんな鉢植えです。いつも遅咲きの我が家の梅。今 たくさんのつぼみをつけています。娘の学校の桜は咲きはじめたそうです。春はもうすぐですね
返信する
ごんべぇ (puuanndpuu)
2006-02-27 16:18:21
ごめんなさい

名無しのまま 送信してしまいました前のを削除していただけると

幸いです・・・ごめんなさい。
返信する
puuanndpuuさん (イトシン)
2006-02-27 17:58:40
こんちは!

もったいなかったけど、削除しました。そういう機能もあったんですね。そのまま放置してても良かったんですど..。



え~~、もう桜咲き始めたんですか

早咲きの桜ですかね...。puuanndpuuさんは都内ですよね?多分、きっと。表参道ヒルズオープンしてすぐ行かれたみたいだし。



植木は鉢植えでも充分育ってくれますし、手入れも楽だし...。梅の花楽しみですね。春よ来い、早く来い..
返信する
お手数おかけしました~ (puuanndpuu)
2006-02-28 10:26:02
削除 ありがとうございました。

桜は たぶん寒桜ですよね・・・ソメイヨシノは入学式の頃 満開です。学校の桜、体育館とプ-ルの工事のために1本を残し、すべて伐採処分されてしまうのです。入学式もさびしいかも・・・です。

都内と言っても端っこのほうなんですけどね・・・。



イトシンさん プロフィ-ルに写真載っていて、びっくり~なかなか いいですねぇ
返信する
毎日 (カワナミ)
2006-02-28 15:06:36
楽しみに見ています!



イトウさんのコメント(わたしのブログへの)で、わたし、すごく勇気づけられました。

お休みしようと思っていたのですけど。



それと、もう一つは、イトウさんが、スケッチを、はじめられたことです。

励みになります。



今回のガーデンスケッチ、雑誌からということですが、クリノスケちゃんをいれたというところが、すごくいいですね♪



どうしても、スケッチに行けない時、画題に迷っている時、わたしも、そんな風にやってみます。



返信する
puuanndpuuさん (イトシン)
2006-02-28 19:52:59
こんちは!

桜、そうですよね。ソメイヨシノはまだはやすぎーです。

あ~~。写真、はやりの偽装です偽装!偽装っていうか下に書いてますよね、年代物って

いい味でてまっせ~~
返信する
カワナミさん (イトシン)
2006-02-28 20:19:19
こんばんは!

仕事忙しそうでよかったですね。



>すごく勇気づけられました。

何をおっしゃいます。私の方こそ毎日楽しみにさせてもらってます。できない時もあるでしょうが、それはそれ、仕事や家事忙しい時はしょうがないですね。こつこつやる事になにか意義が有るのかもしれませんよ



それと私のスケッチは、カワナミさんの影響です。なんか仕事の愚痴ばっか言ってるようなブログのようなきがしまして、違う観点から見れたらな~と思ってやり始めてみました。  なんか癖になりそうです。



楽しみながらお互いやっていきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。