実のない話

2015-03-15 13:09:15 | 日記

こんにちは。

 

正月の怠けが今になって私を襲ってきました。

 

皆様は大丈夫ですか。

 

 

 

先日、ハズさんに「この体重計壊れてるよー。40キロ台で表示されちゃうもん。」と言われ

 

いや、黙って自分でどうにかしたらいいじゃない。

 

というか、いい年こいて『もん。』て何だよかわいくないな。

 

と思いつつ、様子を見に行き

 

ふぅん…40キロ台ねえ…へぇ…どれ…

 

と乗ってみると

 

そこには40などという数字はどこにも無く

 

最後に乗った時よりも激しく増加した数値をたたき出しているだけでした。

 

 

あ、あれぇ?((((((( ; ´д`))))))) ガタガタガタ

 

 

………

 

 

あ、、ああ。なるほどね。

うん、うん。そっちね!うん、私にはそうくる感じか、うん。

え~?何何ぃ~?なかなか攻めるじゃ~ん!体重計のくせして意表突いてくるじゃ~ん!

ま、まあ?ちょっと予想外だったから?一瞬絶句しちゃったけど?うん、大丈夫大丈夫。

けどこれはもうあれだね、完全に壊れてるね!ね!ハズさん((((((( ; ´д`))))))) モグモグモグ

 

 

などと動揺しながらも

 

私もいい大人ですので、時間をかけて現実を受け止めつつ

 

念の為、体重計にポンと触れ(人間でいうところの上司からの肩ポン)

 

そして一言、「捨てちまうぞ」と呟きましたところ

 

無事、ハズさんの体重は正常に表示されました。

 

そして私の増加した数値は0.1グラムたりとも減らずに表示されました。

 

 

 

体重計が壊れてるってやんややんや言うから助けに行ったのに

 

その助けに行った私だけがただただ心に深い傷を負う結果となったこの茶番は

 

主人である私に一切媚びない、0.1グラムたりとも媚びないぞ!

 

というね、そんなね、体重計の心意気のようなものを感じ

 

非常に信頼できる体重計であるということが分かり幕を閉じました。

 

 

 

さて、そんな傷心中の私ですが

 

この前、栃木の友人夫婦の所に遊びに行って来ました。

  

素麺事件から早半年。

 

今回はろくろ体験をしてきました。

 

 

その体験談はまた後日。

 

それでは今日も1日頑張ります。


最新の画像もっと見る