見出し画像

吹く風ネット

仕事帰りの怪事

 小倉で勤めている頃、通勤にJRを利用していたのだが、家から最寄り駅である黒崎駅までは自転車で通っていた。
 ある日の帰り、ある場所にさしかかった時だった。突然頭痛に襲われたのだ。
「何でこんなところで痛くなるんかな」
 と思いながらも自転車を漕いでいくと、今度はズシンとした衝撃が体中に走った。おかげで更に頭痛は酷くなった。さすがに自転車を漕いではおれず、ぼくは自転車から降りた。


 しばらくそこで休んでいたのだが、ふと下を見ると、自転車の前輪辺りに高さ15センチほどの道標のようなものが、地面から出ているのに気がついた。
「なるほど、これに衝突したのか」
 しょっ中そこを通っているのだが、それを見たのは初めてだった。『何だろう?』と思ったが、暗くてよく見えない。『仕方ない。今度昼間にでも確認しよう』ということで、自転車を押してそこから離れようとした。ところがだ。自転車が進まないのだ。そこで自転車をよく見てみた。
「えっ?」
 なんと前輪が歪んでいるではないか。いくら衝突したとはいえ、それほどスピードは出してなかった。


 翌々日、その場所を見に行ったのだが、なぜか道標らしきものは見当たらなかった。
「そのほとんどが地中に埋まっていて、頭だけが出ていたように見えたんだが。まさか夜しか出てこないということはないだろう」
 そんなことを思いながら、範囲を広げてその辺りを調べていると、ぼくが衝撃を受けた場所から10メートルほど離れた幹線の脇に、祠が祭ってあるのを見つけた。ぼくは直感的に『何かある』と思った。


 後で聞いた話だが、あの辺はしょっ中事故が起きる場所なんだとか。そういえば、数年前に数人が亡くなる大事故があったのだが、場所は確かその辺りだった。つい最近もその場所で事故があったというニュースが流れていた。もしかしたら、事故を起した人は、そこを通る時に突然頭痛に襲われたのかもしれない。気をつけないといけないな。南無観世音菩薩。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
@5381naninani さん、こんばんは
以前、陰陽師橋本京明さんが、こちらのテレビに出た時に言っていたのですが、霊はその辺にウヨウヨいるということです。(実際街に出て霊と会話もしていました)
ゆえに必要以上に恐れることはないとも言っていました。
しかし、記事に書いたようなことを体験すると、つい疑いたくなりますよね。
5381naninani
shintaさんへ
おはようございます。
「霊」のようなものは、実際に存在するのですね。これからは私も、祠や地蔵堂などにはお参りするように心がけます。
shintaさんが体験された有益なお話、ありがとうございました。(ゆ~)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事