吹く風ネット

愚痴や悩みの日記たち

gooブログのお知らせに「おかげさまで
goo blogは20周年を迎えました!」
という文章を見つけた。

20周年、そういえば、
ぼくがウェブ日記という形態で
日記をつけるようになったのは
2001年の1月だったから
20年を軽く超えていることになる。

ということで、とりあえず自分に
「おめでとうございます」
と自分を祝福しておこう。

さてこの二十数年、ぼくはいったい
何を書いてきたのかというと
「きつい」「眠たい」「寒い」「暑い」
「肥ってきた」「風邪引いた」等々
生活や仕事からくる愚痴や悩みが
実に多いのであります。
ま、たまには時事的なことも
書いてはいるのですが、それだと、
『いろんなことに悩む暇があったら
さっさとネタにしてしまおう!』という
この日記の主旨から外れることになるので
あまり深追いはしなかった。
やはり人間は悩んで何ぼの動物だから
適度に愚痴や悩みを書き綴るくらいが
ちょうどいいということで
適度に愚痴や悩みを書き綴ったわけです。

「いい年して愚痴や悩みなんて書くな」
と言われたこともありましたが
たっぷりと愚痴や悩みを持っているくせに
「どうってことないぜ」といった
見栄や意地や強がりで綴った文章なんて
書いても読んでも面白くないし
第一、それだと日記は長続きしない。
ということで、この先ものんびりと
愚痴や悩みを書いていくつもりであります。
ぼくとしては、本音の部分で
「こいつもオレと同じことで悩んでいるのか」
と思ってくれたらいいのですから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事