吹く風ネット

仕事を休み耳鼻科に行く

 昨日も歯が痛くてのたうち回り、耐えられなかったので仕事を休み、午前中耳鼻科に行った。歯科医の見立て通りで、副鼻腔炎だった。

「5年前に来られてますが、その時よりたちが悪いですね」
「たちが悪い?」
「ええ。だって鼻水は出てないんでしょ?」
「はい」
「膿が出ないと、治りませんよ」
「そうですか」

 ということで、耳鼻科で炎症を抑える薬と鼻水を促進する薬をもらった。家に帰り、早々と昼食を済ませ、薬を飲んだ。すると、薬が効いたのか、体の中の水分が出てくるわ出てくるわ。鼻水はそれほどでもなかったが、小便、よだれが頻繁に出たのだった。その後は動き回ることをせず、大事を取って家の中で寝ていた。
 それで痛みは治まったのかというと、まだ歯ぐきの違和感は続いている状態だが、かみ合わせた時の痛みはなくなっている。昨日朝までの、のたうち回るほどの痛みはなくなったので、これでよかったのだろう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
@yogapreciousmoment はじめまして。
今日は仕事に行ったのですが、周りに何人か、その経験をされた方がいましたよ。
酷くなると、大変痛い治療をされるみたいだから、早めに行った方がいいと思いますよ。
お大事に
yogapreciousmoment
こんにちは😊はじめまして。
副鼻腔炎で歯に痛みを感じることがあるのですね!私も歯が痛くて歯医者に行きましたが歯は悪くないと言われたので、思い当たることもありますし、耳鼻科へ行ってみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事