吹く風ネット

三丁目のロックンローラー

本物のフェンダーストラトキャスターと
マーシャルのチューブアンプが欲しかった。
これさえ持っていればプロだと彼は思っていた。
とはいうものの、彼はギターリストになんか
なろうとは思っていなかった。
ジミー・ペイジやリッチー・ブラックモアの
テクニックにはとてもついて行けなかったのだから。
やるならパフォーマンスだけで充分だ。
というので、彼は形にこだわった。

本物のフェンダーストラトキャスターと
マーシャルのチューブアンプが欲しかった。
これさえ持っていればプロだと彼は思っていた。
どうにかしてそれを手に入れようと
バイトバイトに明け暮れる毎日を彼は送っていた。
ところがなぜか髪型やファッションにお金をつぎ込んだ。
しゃべり方もロックンローラー風なキザなものになり
いつしか『三丁目のロックンローラー』と、彼は
皮肉を込めて呼ばれるようにはなった。だけど
肝心のフェンダーストラトやマーシャルアンプは
いつまで経っても手に入らなかった。

本物のフェンダーストラトキャスターと
マーシャルのチューブアンプが欲しかった。
これさえ持っていればプロだと彼は思っていた。
いつかは夢が叶うと思って頑張ってはいたが
結局どちらも手に入れることなく
彼は普通の会社に就職した。
面接時の履歴書の写真を見せてもらったが
そこには普通の髪型をして普通のスーツを着込んだ
彼がいた。その格好が気に入らなかったのか
何かふてくされているようにも見えた。
ただ目だけは妙にギラギラと輝いていて
「心はロックンローラーだぜ、ベイビー」
と叫んでいた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶるうす」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事