吹く風ネット

食生活

1,
 ぼくはわりと小食な方だ。朝はコーヒーと小さなロールパンを4個。それに加えてバナナとヨーグルトですます。昼は野菜ジュースとロールパンを朝と同じく4個。夜はおかず2、3品と焼酎1合、足りない時はご飯を少々。

2,
 体重は今日現在で76.6㎏だ。今まで一番重かったのが81㎏で、これは昨年入院している時に記録した。普通入院している時は、食事制限とかで痩せるのだが、ぼくの場合病院で食べる量の方が、普段食べる量より多かった。そのせいでそれまで78㎏台だった体重が、一週間ちょっとの入院で上がったのだ。

3,
 退院後は通常の食生活に戻ったのと、ウォーキングや朝晩の運動をやりだした。そのおかげで、ここまで体重が下がったわけだ。
 運動というのは、スワイショウという腕を前後に振るだけの地味な運動で、太極拳の準備運動らしい。退院後に「何かいい運動はないか」と、調べていた時に見つけたのだ。
 やり始めたのが今年の1月末で、それ以来毎日朝晩欠かさずに千回ずつやっている。そのせいもあって、5月に今の体重76㎏台まで落ちた。その後体重は増えもせず減りもせずで、ずっとこの数値を維持している。

4,
 ぼくの好きな食べ物はチャンポンだ。月に一度、休日の昼間に市外までチャンポンを食べに行っている。いつもチャンポンに餃子と白ごはんがついたセットを食べているのだが、量がわりと多いので、その日は晩飯が入らない。

5,
 餃子と言えば、ぼくはセブンイレブンの冷凍餃子が大好きだ。嫁さんがいない夜には、これにチーカマなどを加え、一人で食べている。それを『黒霧島』や『神の河』などの焼酎で流す。至福のひと時である。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事