吹く風ネット

個人的ニュース

『赤目』
 先月21日に書いた赤目のことだ。
 ネットに『1〜2週間で治るから気にするな』と書いていたのだが、もっと早く治らないものかと調べていると、『蒸しタオルで温めたら早く治る』という記事を見つけた。
 さっそくそれを試してみることにした。蒸しタオルを準備するのは面倒なので、買い置きしていたホットアイマスクを使った。
 初日はあまり代わり映えはしなかったが、二日目から徐々に赤目の範囲が狭くなり、四日目からはあまり目立たなくなった。五日目になると、一番赤が濃かった場所だけ残して白目になった。
 そしてその翌朝、鏡を見てみると、残っていた部分も治り、赤目はすべて白目になった。

『パソコンの調子が悪い』
 2週間ほど前、そうぼくが『赤目』になった頃から、パソコンが起動しなくなった。ずっと起動したままにしていたのだが、気がつくと作動しなくなっていた。何度再起動してもダメで、今は「Disk Error」表示のまま止まっている。
 修理に出そうとは思っている。通販で買ったヤツだからと、アマゾンの購入履歴を調べてみたのだが、その形跡がない。ということは、他のネットストアで買ったのだろうが、どこで買ったのか、パソコンが開かないために、購入時のメールが読めない。

 ということで、現在、書き物はすべてスマホでやっている。
 これがまた書きづらい。短い文章ならスマホでいいのだが、長い文章はやはり慣れたパソコンじゃないと。新しいの買おうかなあ。

『湯シャン』
 5月に湯シャンの記事を書いたのだが、今も続けてやっている。
 始めた当初にあった痒みは、もうほとんどない。フケも減っているようだ。
 現在、シャンプーするのは、床屋に行った時だけになっている。

『スワイショウ』
 一年半前から始めたスワイショウだが、今も毎日2千回やっている。
 これをやったことで何がどう変わったのかはわからないが、筋トレもしないのに腕や胸の筋肉が隆々になっている。

『メタボ』
 二年前、80キロあった体重は、現在、目標の75キロに収まっている。87センチあった腹囲も85センチまで落ちている。
 暴飲暴食をやめ、ラジオ体操や上記のスワイショウをやっているおかげだと思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事