吹く風ネット

腕時計2

 先日、腕時計のことを書いたのだが、
「いつまでも文字盤の焼けた時計をつけているのも何だかな」
 と思い、新しい時計を買うことにした。ぼくは、時計に関してあまりこだわりを持ってないので、安いので十分と、アマゾンで安い時計を探した。
 確かに安い時計はあった。だが、聞いたことのないメーカーの物ばかりで、ちょっと心配だ。以前もそういう商品を買って、すぐにダメになった経験があるからだ。

 ということで、
「どうせ買うなら50年使っても壊れないセイコーだ。出来たら日本製で」
 と思って探してみたら、結構あるんですよ、これが。しかも、価格も1万円程度だ。そういった物の中から、ぼくは文字盤が焼けないと思われる黒を選んだ。
 商品は翌々日に届いた。さっそく時計バンドの調整をして、その日から、それをつけて生活するようになった。自動巻きなので、毎日若干の時差は出るものの、他は何も問題はない。さすがセイコーの日本製だ。

 それから一週間ほどして、ぼくはブログを引っ越し、夜更かしする生活が始まった。
 そんなある日の夜中のこと、さて何時だろうと、腕時計を見てみると、そこに不思議な模様があった。
「あれ?こんな模様あったかなあ」
 そこは曜日が出ている場所だ。普段は『SUN』だとか『MON』だとか、ローマ字が表示される。
「ということは、これは曜日なのか」
 と思い、よく見てみると、どうもアラビア文字のようだ。何で日本製なのにアラビア文字なんだろう?
 そこで、アマゾンの注文履歴で確認してみた。
「あっ・・・」
 そこには、ちゃんと日本製だと書いている。が、その横に並行輸入品と書いているではないか。ぼくはこれを見落としていたのだ。

通常はこちら

で、夜中はこちら

です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事