よしぞう Friends make their way into systems of chance クリムン [reply - friends make their way of escape into systems of chance] よしぞう(chanceとかぶせて) Escape to freedom I need to be there クリムン Waiting and watching, 両方 the tables are turning よしぞう I'm waiting and watching クリムン I need to be there.
とにかく長いのとキメが多い難曲ですが、
宜しくお願いします。ちなみにAg募集中です(笑)
ぜひともAgが入ってほしいですね。
よしぞうさん、コレは全部上を歌えばいいんですよね?
掛け合いは、クリスが先で、メガネが後ですよね?
初歩的なことでスミマセン(^人^;)
3声になっているところは、一番下をAg Leoさんにお願いするのがよろしいんでしょうか?
以上、皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
よろしくお願いします。
原曲にアコギが入っていない(聴こえない?)部分は、ジャマにならない程度にコード弾きしてようと思いますが、それでいいでしょうか?
それと、コーラスは厳しいです~
できれば、柱の陰で没頭させてくださいませ(^^;)
あと3分過ぎの掛け合いのところ気をつけましょうね。
こんな流れでよろしいかと。
よしぞう
Friends make their way into systems of chance
クリムン
[reply - friends make their way of escape into systems of chance]
よしぞう(chanceとかぶせて)
Escape to freedom I need to be there
クリムン
Waiting and watching,
両方
the tables are turning
よしぞう
I'm waiting and watching
クリムン
I need to be there.
Leoさん、AG心強いです^^
よろしくお願いいたします♪
心強いでございます(*^^*)
Leoさん、りょーかいです
アコギとvoだけのところは隠れてないで出て来ていただけたら…若干不安f(^^;
では鋭意仕込み中ですので
皆様よろしくお願いいたします!
6:35からギターの八分三連符。4/4拍子で6小節ぐらい?(フェードインのため不明)で
6:43にギターとユニゾンなのですがいつもズレます。
仕込進捗が悪くフレーズが覚えられないです(^^;が何とか今週末に仕上げたいと思います。
mimiさんの投稿にありました危険箇所、
スタジオバージョンだとかなり難しいので
ライブバージョン(URL貼り付けれないのでYouTube で検索してください)の7"30位からドラムのカウントからあわせるパターンにしませんか?
ちなみにフレーズもこのパターンで、、
(スタジオバージョンは早すぎて無理です)
皆さんどうですか?
カウント4つ打ちます。
2:06は普通に2小節数えればいいですよね。
それから8:55と10:00は、両方とも盛り上がって次の頭をキメる感じですが、首と目で合図出そうと思います。
鍵盤・歌い手さんと、それぞれアイコンタクトが必要かもしれません。
ギターのネックを上げる...とか、合図するようにしますね。
8:55の所は、タマオさんの合図に合わせるように、アコギのネックを上げます(^^)
カウント4つで、イントロもで了解です。これで安心安全(^^)
全体のテンポはスタジオ版、ライブ版、どちらですか?
LEOさん
Agのストロークとビブラフォンが同時に鳴るとこが数か所あるのですが、タイミング的に難しいのでいくつか省略したいのですがいいですか?(具体的には5:34、8:46です) 入れるところ(6:30, 8:50~9:30)は入れます。
あ・とーるさん
後半の盛り上がる個所(8:03~8:13)でシンベが入ってるをシンセに混ぜてもいいですか?
笠さん、
ギターと鍵盤のユニゾン、ハモリ、弾き分け、変な音出すかどうか等は個別に打ち合わせしましょう。よろしくお願いします
シンベお願いします。
アコギのストロークに合わせて入る鍵盤…
省略して構いません(^_^)
アコギの入り口の2箇所ですが、
ややタメ気味ながらもリズムキープして進んでいるようなので、何とか近い感じでストロークを心がけます。
ただ…
本番では走らないように気をつけないと(^_^;)
モタリ気味の方がかっこいいですよね。
頑張ります!