Webてすとページ

車とバイクの整備記録

第72回 書壇院展

2005-12-24 | アート・文化

23日、授賞式へ行ってきました。

書壇院展

授賞式受付時間に間に合うようにと思って早めに出発したら美術館の開館時間より30分も早く着いたので、朝の上野公園をぶらぶら散歩。寒くて鼻水がでる。

Sdsc02579 Sdsc02582

Sdsc02583

受付を済ませて会場へ・・・

 
式は粛々と進行して、いよいよ賞状を受け取ることに。とは言っても大勢の中の一人なので、壇上には同時にたくさんの人が並びます。ちなみに写真中で賞状を渡しているのは現在自分が通っている書道教室の先生で、審査役員の一人です。

Sdsc02591

賞状と記念品(筆)を頂きました。

 


ちなみにワタクシ、小学校1年生の頃から書道教室に通っているくせに、小中高校のときや、もちろん大学生の時でも書道で賞を取ったことが無く、自分が書いた作品が評価されて表彰されたのは今回が初めて。素直に、書道続けていて良かったなと思います。

授賞式後は、展示会場へ行って作品を鑑賞。下段左から3番目が自分のです。

Sdsc02601 Sdsc02599

広~い会場ですけど、もちろん全て見てきましたよ。他の人の書いた作品をじっくり見るのも勉強ですから。


 


 

Sdsc02604 

こちら(右から2つ目)は先生の作品です。
すごい迫力があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書壇院展のブログはじめて見つけました。 (lassie)
2012-02-07 12:32:28
書壇院展のブログはじめて見つけました。

嬉しくなってしまいました(^・^)/

感動です。

これからもお互いにがんばりましょうね!
返信する
どうもはじめまして。検索でたまたま引っかかった... (shinji-k3)
2012-02-07 18:32:30
どうもはじめまして。検索でたまたま引っかかったのでしょうか?ずいぶん古い記事にコメントが付いてビックリです。
ほぼ毎年出品していて、昨年も新潟へ行って来ました。(出品は千葉県からです)せっかくですから、77回書壇院展の記事もつくりましょうかね。
そして、これからも、頑張って書道を続けていきましょう!
返信する

コメントを投稿