Webてすとページ

車とバイクの整備記録

TVの番組表が・・・

2006-08-31 | 日記・エッセイ・コラム

この3日ばかり、TVリモコンの番組表ボタンを押しても、全然番組が更新されない。

ADAMSの受信がうまくいってないようである。

Sdsc04790   

 

 

見ている時間に合わせたチャンネルの番組情報しか出てこない。これじゃ、全然、意味無いじゃん。

なんでだろう。急に電波が弱くなったのかな?またアンテナの向き合わせしないとダメか?

まったく。これだからデジタルは面倒なのよ。

もっと強力なアンテナを設置したいけど、個人的にはもう嫌だ。

大家さん、何とかしてくれ。

たぶんアナログ放送終了まで、放置されるのだろうなぁ。


監督辞任

2006-08-24 | 日記・エッセイ・コラム

いちファンとしては、やはりこの話題に触れないわけにはいかないでしょうな。

以下、「日刊スポーツ」より

サッカーJ1の横浜岡田武史監督(49)が23日、成績不振で辞任した。当面は今季からコーチを務めている水沼貴史氏(46)が監督代行として指揮を執る。24日に発表される。岡田監督は03、04年にチームをJリーグ王者に導いたが、05年は9位に低迷。就任4年目の今季は王座奪回を目指したが、この日大宮に敗れて6勝5分け8敗の12位と苦戦。その責任を取って、自ら決断した。24日からは水沼氏の指導の下、立て直しに着手する。・・・(略)

---

自分は、就任当初から「なんだかな~。マリノスの監督に岡ちゃん? らしくないよな~」と、まあ違和感を感じていたから、正直ここまで長続きするとは思わなんだ。

J1連覇の結果は残したけど、連覇したシーズンの最後の方でも、すんなり気持ちよく優勝した感じではなかったし。とにかく、見ていて楽しい。って思い出は無かったな。

これから、どのようなチームになるのか、わからないけど、とにかく、まだシーズン中なので、一つでも上の順位を目指して、選手は戦い抜いてほしいのである。

 

 

 


【燃費 2005_0820】

2006-08-20 | インポート

ハイオク満タン(@¥145)
387.1 km ÷ 39.51 l = 9.79 km/l

走行距離の3分の2以上が高速道上なのですが、燃費が十キロを越えません。なぜなら冷房ONで首都高の渋滞にハマったりしているから。

PS. 今度の週末は、UKオフ。晴れて欲しいね。


本日のJ

2006-08-19 | 日記・エッセイ・コラム

横浜マリノスの試合はアウェイ(大阪)だったので、今日は味スタである。

Vファン友人から誘われたJ2の試合を観戦。

Sdsc04700  

1点目を取ったところまでは良かったけど 

 

Sdsc04702 最終的には追いつかれてしまった・・・ 

 

 

厳しいファンに叱咤される選手たち。J1昇格がだいぶ厳しいポジションですから、まあファンも色々言いたいこともあるでしょうね。でも

負けなかっただけでもヨシとしましょうよ。 

横浜Mは0-2で負けちまったよ。

 


日の当たらない部屋で

2006-08-13 | 日記・エッセイ・コラム

観光目的ではない海外の休日は、じつに暇である。

一年半前に同じく出張で台湾に来たときは、1月で季節が冬だったこともあり、市内を散歩していてもまあ、それなりに遠くへ行くことが出来たのだが、今回は夏。暑くて屋外を出歩く気にならない。

Sdsc04634ホテルの前の通り
基本的に歩行者の事は考えられてない道路の作りで非常に歩きづらい(真横をバイクや車がビュンビュン通る) 

かといって、この週末をずっと部屋の中に居たのでは実に時間を持て余す。しかも今回は運悪く、ホテルの部屋の外がすぐ隣のビルの壁になっていて太陽光が射さず、時計を見ないかぎり何時なのかさっぱりわからない嫌な感じの部屋なのでなおさら憂鬱な気分。

仕方なくホテルの裏の、かなり大きなショッピングモール(新竹風城)へフラっと行ってみたりする

Sdsc04640 Sdsc04635

電気店のTVはなぜかNHKの高校野球中継だった。 

 

が、買い物するわけでもないので2,3時間もすると飽きてしまい、今またホテルに戻ってきて部屋でインターネット。

会社のPCがあるから仕事(資料作り)はできるのだけど、それはそれで休日の過ごし方としては納得できないし、何か勉強道具をひとつくらい持って来ればよかったと思うのである。


今年のすいか

2006-08-06 | インポート

親いわく、品種の関係で少々小ぶりとのことですが、味はまあまあかな。

ここ何年も売っているすいかを食べたことはないが、おそらく、それと同レベルくらいの甘さではないでしょうかね。

Sdsc04516 小玉です。切らなくても冷蔵庫に入る大きさ。

 

 

もうすこし先だと予想していた台湾出張が、どうも今週?になるっぽいので急いで消費しなければならず・・・。

Sdsc04517今日、とりあえず半分食べきった。 

 

 

皮の白いところから3cmくらい残して、真中の美味しいところだけ食べてます。

すいかの季節は、燃えるゴミが重くて重くて。