Webてすとページ

車とバイクの整備記録

ドロー

2008-07-29 | スポーツ

そして

ようやく、メインイベントです。 

J1 第19節

FC東京 vs 横浜Fマリノス(味の素スタジアム)

Imgp0128  

 

アウェーのゴール裏で、声を上げて応援!!

負けなかった。けど、勝てなかった。復調の兆しは見えるのですがね。

1-1で引き分け。

 

なかなか気分が晴れませんね。

 

 


六本木⇒桜上水

2008-07-29 | 日記・エッセイ・コラム

さて、この日は夜の19時から味の素スタジアムで、マリノス戦があります。

このまま直接、電車で向かうと早く着きすぎます。なので、いい感じの時間になるまで、東京の街を散歩することにします。

まずは、六本木をウロウロして、ミッドタウン内の本屋へ行き、作戦を立てます。

Simgp0119 

近くにはヒルズ。 

街全体が新しくて小ざっぱりしてます。が、自分にはどうも馴染みません。 

秋葉そだちなんで、仕方ないですかね。

  

ざっくりとルートを決めたら暑さに負けず、サクサクと歩を進めます。

Simgp0121  

青山墓地、

 

表参道、青山、渋谷 と抜けて

駒場

Simgp0123  

下北沢

ここで遅めの昼食は、冷やし中華。

明大前

Simgp0124  

桜上水で、京王線に乗車。

 

正午から歩きに歩いて3時間半。久しぶりの運動で足を攣る寸前。

Googleマップの距離ツールで計ってみたら、ちょうど12キロメートルくらいの行程でした。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


毎日展

2008-07-29 | 日記・エッセイ・コラム

気がつけばもう火曜日。。

このあいだの土曜日の昼に、毎日展を見に行ってきましたので、その時のレポートなど。

展示会場は 新国立美術館 、ロッポンギなんて用事がなけりゃ、普段は絶対立ち寄りもしない街なんで、目に入る景色も実に新鮮です。

Simgp0102Simgp0103   

 

 

さて、自分の書いた作品はさておき、まずは1Fから3Fまで、グルっと一回り。

一緒に来てもらった友人にとっては、初めての書道の展覧会で、当初イメージしていたよりも書道らしくない作品(篆刻とか大字とか印影とか)を見て、いろいろと感じるものがあったようです。

Simgp0108

 

2人だと感想を自己消化しないで済むし、自分と違う目線、見方で立ち止まる機会があるから、いつもの見学と一味ちがう。時間が過ぎるのも早いです。 

 

自分も毎日展は初めてで、確かに「こんなのもアリ?!」って思ったし。全体的に芸術性が高い作品が多いように感じました。

 

  


【燃費 2008_0720】

2008-07-21 | プリメーラUK

ハイオク満タン(@¥181)
471.7km ÷ 44.59 l = 10.58 km/l

【走行距離:56,967km】

今回の給油まで、自分なりに出来る限りのテクニックを駆使して省エネ走行をしてきたつもりだったが、結果はイマイチ。リッター毎12キロ以上いくんじゃないのぉなんて思っていたら甘かった。。

明日から、また普通のアクセルワークに戻します。信号待ちの発進時にストレス貯めながら隣の車に抜かれていくのは、精神衛生上よろしくないし、燃費もそんなに変わらないし。

ところで、エアコンつけて窓閉めて走るのと、窓全開で走るのでは、どっちの方が燃費が良いのでしょうかね?


沈没寸前

2008-07-07 | 日記・エッセイ・コラム

等々力競技場に行ってきました。

川崎F vs 横浜M  結果は、1-2 でマリノス、リーグ戦3連敗。

Simgp0030 

 

 

日曜のナイターで負けると、その週はもうテンション落ちまくりです。

先制を許し、FKを直接叩き込んで追いつたものの、後半のロスタイムに勝ち越し点を許してしまいタイムアップ。

やばいです。もしかしてJ2落ち?って言われてもあながち冗談に聞こえない。

これまでの試合を見続けている人なら、誰でも危機感を感じているハズです。

どうやら監督解任なんて話にもなっているようですし、そうなっても仕方ない結果になってますから。。よい方向に進むきっかけになるのなら、それも致し方ないか。。

とにかく変わらなきゃ。

一時のNissan自動車みたいなキャッチフレーズ。そのご、Nissanはカルロス・ゴーンによってV字回復をなしとげました。マリノスもはやく復活してほしいです。

 

 

 


デジカメ購入(3代目)

2008-07-04 | 日記・エッセイ・コラム

うちの会社は、毎年7月の第一木曜日がボーナス支給日。

日頃、使っていたSonyのデジカメも、たまにメモリーカードを読み込んでくれなかったり、液晶画面に怪しいノイズが走ったりと、徐々にガタが出てきていたため、思い切って、今欲しいデジカメを購入する事にしました。

ちなみに初代は、元祖スリムデジカメ

カシオ EXILIM 「EX-S1」

2代目もほぼそのスタイルを受け継いだ薄さの

ソニー サイバーショット 「DSC-T7」

こいつに、アクセサリーのスポーツパック(水深3m対応)を付けて、仕事にプライベートにとハードに使い込んできました。

そして、

今回買った、3代目は、 

ペンタックス Optio W60

です。これまでの流れでは、最薄部は厚さ約1cm みたいなスタイル重視、機能よりも携帯性と見た目の良さに優れたカメラに飛びつくところですが、さすがに最近は馬鹿みたいに薄さ重視のデジカメはトンと見かけないしねぇ。。ということで

結局、防水性能や、広角な撮影が可能で、有効画素数が1000万オーバーである点など今現在、自分が欲しい機能がほぼ全てついており、値段もわりと手ごろなこの機種に落ちついたわけですね。

Dsc09006Sdsc09007

プロテクタージャケット 、予備バッテリーも同時に購入

 

 

Sdsc09008 メモリースティックの次はSDカード。 

買い換えるたびに変わる記憶メディアの種類。

 

早く操作に慣れて、使いこなしていかないと。

初期不良なんかが出ない事を祈るのである!!