しんじ@大阪 備忘録

飲んだら組むな?

12月になり仕事やらなんやかんやで忙しくて
ネタなしでブログ更新してませんでしたね、反省・・・。

15(土)は夕方からスバル仲間の忘年会という事で
奈良のやすさん宅へ電車で行きました。
「飲んだら乗るな」です。

夕方になる前にやすさん宅に到着。
不調だったエンジンは降ろされエンジンルームは空っぽ。
作業台に搭載予定のエンジンがありました。
結局エンジン焼き付きの原因はオイルタンク上部の
亀裂→水混入という事でした。
ステーの下だったので見えなかった為発見が
遅れてしまったようです。みなさんご注意下さいね!!

夕方までに全員は揃いませんでしたがとりあえず
近くのお好み焼きやさんへ。
キンキンに冷えた生ビールはうまかった!!

参加メンバー8人それぞれ予定や仕事の都合が
あったけど夜には全員揃いました。

さてメインイベントのエンジン搭載作業が開始されました。
しかし・・・イトチューツナギを着て気合が入った
お産婆さんのエンジンのお掃除が始まり、なかなか
終わりません。確かに結構汚れたエンジンでしたから・・・

実際の搭載作業は日付けが変わった辺りから
だったかな??
みんなそれぞれのペースで作業したりダベったり
パーツを磨いたり下準備したり。

僕もエンジン搭載の作業のかたわら、もぎ取り君から
生きてそうなフロントショックを部品取り。
先日のツーリングで助手席側の車高が下がってるのを
指摘されたし乗り心地等前々から気になってたので
近々フロント足回りをリニューアル予定です。

さて、結局エンジン始動の頃には朝になってました(笑)
混合燃料を入れ、やすさんがセルを回す。
エンジンが掛かった。エンジン音が本当に静かで一同感動。
しかし感動もつかの間。ガレージ内に大量の白煙が!!
残念、クランクのシール逝ってました!!

やすさんにはもうひと頑張りしてもらいましょう(爆)

↑これで完成と思ったんですがねぇ・・・。

作業に夢中で画像がこれしかありません。
こちらのレポートで楽しんで下さい。
http://www.geocities.jp/atu356/SUBARU/2007/200712.htm

結局朝まで居たので普通に電車で帰りました。
色々予定があったのですが疲れてなにも消化出来ず(汗)

もうすぐ年末なのになにも出来てません。

コメント一覧

やす
先日はお疲れ様でした。やはり昼らスタートが正解だったかもですね。おかげさまで希望の光が見えてきました。今週もほとんど東京で触れませんが年内に再度バラしたいと思いますっ。年賀状はお早めに・・(書いてないっっ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事