見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

2024ラヴォイタオープン戦

ラヴォイタで皆さんに見られるので少しでも綺麗にと思い

色褪せが特にひどいトランク周辺を

磨いてみました
状態がいいところはそこそこ綺麗になってくれましたが

逆に今まで見えて無かったひび割れ(キズ?)が見えるようになっちゃいました(>_<)
でもまあ遠目に見たら以前よりは綺麗に見えるので良しとします(^^;

エンジンの負担を少しでも減らすためにいつもの

丸山さんを投入
ミジェットは今までよりも小さいほうでいけるのでお財布への負担も減りました(^^)

オイル漏れで主催者、参加者、サーキットへ迷惑を掛ける訳にはいかないので

エンジン下部にペットシーツをマグネットで貼り付けてオイルの落下を防ぐことにします
サーキットの朝は早いので

暗いうちに出発
サーキットに入る手前でなるだけエンジン下部を綺麗にしてペットシーツをセットしてから

入場
午後から雨予報なので午前中にタイムを出さないと!

今回もたくさんの素敵なクルマ達が

エントリー

オイル漏れを気にしながら出走の列に並んでました。
なるべく吹かさないようにしてたらスタートラインに着く直前にまさかのエンジンストール(>_<)
みんなに押し戻してもらいコースアウト・・・
押していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
原因は・・・
直前に少しでもトルクが出たらいいな、と思ってミクスチャーを少し濃いめにイジったんです。
完全に裏目に出ました(^^;
行きしなの道中は調子よかったんだけどなぁ。
欲張ったせいで貴重なドライでの走行を1本逃してしまいました(T_T)
並んでるときにブンブン吹かしてたら大丈夫だったとは思うんですが「お漏らし」させたくなかったので・・・

ミクスチャーを薄めに戻してなんとか2本目(僕は1本目ですが)の走行には間に合いました!

先日ナンバーを取ったばかりなので当然サーキットは初走行
峠も2月の信貴スカと名阪スポーツランドに向かう道中の山道くらいしか走ってないのでこわごわな走りです(^^;
最後のほうの右の複合コーナーでミスしました・・・
午後からは

雨が降ってきて

ウェットになり終了・・・
結局ドライでの走行は1本のみとなってしまいました(T_T)
いつも総合20位以内を目指すんですが今回は24位でした、残念!
ちなみにタイムはライレーさんの約3秒落ち(^^;
仮にもう1回ドライで走れてたとしても0.5秒くらいしか上げれなかったかも。
とはいえライレーさんもいきなりいいタイムが出た訳ではないので・・・
ミジェットはこれからじっくりと時間を掛けて育てていきます(^^)
でもまずはオイル漏れ修理が最優先です(^^;;;
安心して任せられるいいショップさん、近所にないかな?
それともエンジンクレーンを借りてor買って自分でやるか!?

最後に気になったクルマ達をどうぞ!



こんなロータス見た事ない!

エントリー表をみたらエリーゼとなってました

このロータスも

初めて見ました
ロータスとは思えない大きさにビックリ!
もちろん新しいロータスもいいですが

エランかっこいい(^^)
ラヴォイタといえばやはり

イタ車、特に小さいクルマ達


その中でも


この2台は目立ってました(^^)

一緒に参戦してくれたミニ1000

音が最高♪
もちろん走りも良かったです(^^)

今回も優勝のラヴォイタキング!

雨の中ドリフトしまくってた超速のバス
今回も驚きの速さ!

ザ・スポーツカーなジネッタG4

この深いブリティッシュグリーンがいいですね!

秋のラヴォイタはクラシックカー限定で10/27(日)に開催予定です。
なんと告知画像には

ライレーさんが使われてます(^^)
秋までに手を入れて今より少しでもいい走りが出来るようにしたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事