しんじ@大阪 備忘録

困ったもんだ・・・

バンプラが帰ってきてからの休日は

ジャッキアップして下にもぐってオイル漏れ箇所の確認をしてから始まります(^^;
分かった事としては

※左サイドデフオイルシールからオイル漏れ
(右は今のところ大丈夫)
※フロント側のオイルシールから少量のオイル漏れ
※シリンダーブロック部のオイル漏れは一部液体ガスケット塗ったら止まった(^^)

今後はデフサイドシールを自分で交換。
フロント側は今後ウオポン等の修理が発生する時までは「見て見ぬフリ」をします(^^;

手を入れてもらったはずの


クラッチ側から再びオイル漏れが!!
実は先週(つまりバンプラが帰ってきてから一週間後)に気がついたのですが、まさかと思い一週間経過観察してました。
上から漏れてきてるのはセルモーターの付け根から。
つまりはクラッチハウジング内からきてますね。

疑惑が確信に変わったので迷わずミニ屋さんに電話しました。
今日は雨だったので来週持って行く事になりました。
さすがにクラッチのオイル漏れに10諭吉払ってるのでもうこれ以上お金は出せません。
お店ともめるかも!?
さてどうなる事やら・・・

以前計器屋に出した時計は進み気味だったのでイジくってたら・・・
イジり壊しちゃいました(^^;仕方がないので

イエーガー製を格安でゲットしました(^^)
以前のスミス製はやや小さかったのですがこれはジャストフィット。
なのでこのバンプラは最終型(つまりマークⅢ)かな、と。

しかしこの時計もやはり完璧ではありません。
以前バラされた時に短針を組み違えたようで12時にしても短針がやや11時側にあります(^^;
そしてやっぱり、なんですが時々止まってます。
というか時々しか動いてない(^^;;

面倒なのでしばらくはこのまま放置します(^^;;;

おまけ画像

ブレーキはなんとあのロッキード製!!

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
やっぱり何年かかかりますよね・・・

そして終わった頃には2周目が始まるという(^^;

左右とも漏れてると対処が大変!
なのでなんとかリヤ側(運転席側)だけでも止まって欲しいと思ってますがこの現状(>_<)
まこっちゃん
オイル漏れの悩みですね~。
古い車は、あちらを治せば、次はこっちですね。
しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
ドラシャブーツの件だけでもガッカリでしたがこの件は深刻です・・・

恐いのは「英国車はこんなもんですよ」と逃げられたら(>_<)

クランクシャフトにキズで研磨必要、が想定される最悪のシナリオです。
とはいえ引き取りの時になんも言われてないのでキズはなかったのかな、と。

ショップ選びはほんと、難しいですね。
ま、幸いミニ屋は多いので選び放題ですがね(^^)
鈴木音吉
せっかく修理してもらって直ったと思ってたら…というのはショック大きいですよね。

昔、熱持ったらエンジン止まるの何とかしてーってお店出して、修理上がってきたのに同じ症状で阪神高速上でストップ…とか。
よくよく聞いたら原因わからなくてそのまま帰ってきてた事が発覚して、そのショップとは縁を切りましたが。

モメないといいですね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事