しんじ@大阪 備忘録

ざっくり燃費

燃費を測る場合、通常は満タン法を使いますがバンプラの場合

キャップからタンクまでの間に

ゴムのジョイントがあります。
ここがガソリンに浸されたままになるのが嫌なので今まで一度も満タンにした事がありません。
なので燃費を測った事がありませんでした。

今回別の方法を思いついたので測ってみました。
その方法とは・・・

ガソリンを入れる前に針の位置を覚えておき一定量(今回の場合は15L)を給油し、覚えていた位置まで走って距離を割る、というやり方です。
これでざっくりだけど一応の目安にはなるかな、と。

やってみたら84マイル。キロに換算し15Lで割ると・・・9km/Lでした。

これがいいのか?悪いのか??
基準がないので分かりませんが・・・

少なくともエディックスよりはいいです(^^)
(ちなみに予想は6くらいでした)

梅雨に入り蒸し暑いですね(^^;
時々阪奈道路に涼みに行ってます。


停まれないので走りながら撮ってますが、まともに撮れた事はありません(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事