"しゃいにんぐ☆TN"的、かな姫応援日記

いつも元気をくれる、”かな姫”こと酒井香奈子さんを”しゃいにんぐ☆TN”的観点で応援するブログですっ♪

【CD】酒井香奈子1St-Single〝Cheer!~まっかなキモチ~〟(アニメ●Rec/OP)

2009-08-25 14:22:02 | かな姫作品&イベレポ(コメント付)


2006年2月頃に発売された酒井香奈子名義のCD第一弾。

2005年12月に発売されたSUPERPOWER~おんなのこパンチ!~は、
●Recのヒロイン「恩田赤」のイメージソングということで1Stには認定されなかったようです。

ジャケットはさらつや黒髪ロングで前髪ぱっつんな酒井さん。
うーん、今思うと・・・なんだろね。w

でも大好きでした。
かな姫ゎ本人公認の丸顔やから、にあってた。
でも会うとわかるんすけど、お顔めっちゃちいさい。

握手会とか可愛すぎて、めっちゃ照れるもん。
レナの、 はうーお持ち帰りぃ~
ってキモチわかります♪//(笑

脱線しましたが、今となってはなかなかレアな酒井さんなジャケだということです。(ぇ

こちらの曲は、●Recの主題歌(OP)となっております。

カップリングには、原作者の花見沢Q太郎先生が作詞された曲「何の木?」が収録されており、
●Recの中に登場するinoue製菓のスナック〝葉〟のイメージキャラクター、ネコ木がモチーフ。
たいそう残念な曲になっておりm(ry

でも、かな姫がかわいく歌ってるのでファンの方は必聴かと。^・▽・^o

うーまいきー


と、それはさておき肝心のA面、Cheer!~まっかなキモチ~。

出来は、最高です。

酒井香奈子曲の中でかなり上位。
1Stシングルに認定しただけの事はある。

そしてなんとこのCheer!には、PVが存在する。
しかもどこで収録したかも知っているというマニアックさ。ww
確か渋谷にあるスタジオだったと記憶している。(確定ではないが・・・

アニメ●RecのCM中に流れていたのですが、全体的にピンクっぽいバンドセットな感じ。
お蔵入りになってしまったみたいだけど、完成度は高そうだった。
今となっては超レア映像です。

曲全体としては明るい酒井香奈子と恩田赤が見事にシンクロしたような元気さが○。
あーきーらめないでぇー
のトコがめっちゃすき。
振り付けもかなりすき。かなりかわいい。w
そして、ファンの方が考えた口上もすき。
一番最後に入れるんやけど。
〝いつでもぼくらに笑顔をくれる香奈ちゃんホントにありがとねHey!〟
・・・完璧な口上です。w

なので、総合的に高ポイントな曲です。

アニスタ大感謝祭って限定DVDになんとライブ映像残ってます。
かなりレア。
っつーか、おそらくCheer!歌ってる映像はこれだけ?
あれ、アニ音か何かで歌ったっけ?
だったらごめん。ww

でもかな姫ファンなら、あのDVDは絶対Getして!!
LiveGateTokyoで行われたとき撮ったやつみたい。
時期は、2006年の5月くらいかしら?(←調べればわかるけどね・・・
このあとおそらく紹介される2ndシングル「NON STOP!!!」もライブ映像入ってます。
3500円だたような。
R系のタレントさんばかり出演してて、かなりお得なDVDです。
入手方法はかなり困難ですが、きっと誰か複数もってるよ。w

●Recのオープニングのアニメーションもみて欲しい。
曲とアニメーションが、なかなかのマッチングで。
最初のれーーっく うー

のとことかさいこー

とにかく、REC-DVD買えばいいよ。(笑
高いけど。(・・・汗

●Rec、EDの「DEVOTION(デボーション)」って曲もいいんだなー。

これはアベニューさんが歌ってるのですが。
二人組ユニット、おにゃにょこのVoに音楽プロデューサーな方(a.k.a.dress)
シャイドリのゲストにも呼ばれてました♪//

ふーたりーの願い つーなぐー架け橋ー

さいこー

これも是非聴いて欲しい曲。


そんなわけで、酒井香奈子1St〝Cheer!~まっかなキモチ~よろです。


ちなみに、Cheer!(チアー)ゎ、「応援する、乾杯する」とかって意味だお☆.:+*

サブタイトルが~○○~なのはSUPERPOWERと同じ仕様らしい。



なみだーをふいてーね ほら夢を追いかけて♪



大好きだーwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿