ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

3月ももうすぐ終わり

2011年03月28日 | ひとり言
3月も終わりだというのにこの寒さ・・・。

計画停電も、行う2時間前にならないと停電になるか、ならないかわからないって言うし。

予定がたたないのが大変です。


首都圏の浄水場では基準値を超える値が出て、乳児の水道水の摂取制限があったりしてますね。

群馬ではとりあえずそんなことは出てないんですね。

それなのに、スーパーやコンビニなどではお水が品切れ状態。

確かに不安になる気持ちはわかるけど、これってどうなの?って。

大丈夫な人は水道水使おうよ。

本当に摂取制限のある地域の人たちに回るようにはできないんだろうか??




昨日、旦那は仕事だったので、私はゆっくりと休ませていただきました。

夕ご飯も外で済ませてきました。

旦那「たまにはおいしいもの食べて元気つけなきゃ」

被災地の人が食べられないのに、私がこんなに食べていいのだろうか?と思いもしました。

でもそういう罪悪感とかを必要以上に持たない方がいい!と。

食べられる人は食べて経済を活性させないと。


坊ちゃんはお友達とご飯を食べに行きました。

帰ってきてから「どこ行ったの?」と聞かれたので「○○よ」と答えたら

「いいな~・・・」って。

自分も食べてきたくせにね~。

月末、年度末の今週、頑張りますか!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のにゃんこ | トップ | 今日の夕ご飯(3・28) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電 (チロ)
2011-03-28 14:12:44
時間単位ってのが毎日だものね。

普通の生活できるぶぶんはそうするのが一番いい事だと思うよ。

私も普通にご飯食べてていいんだろうか?と思ったりするけど消費する事も経済には大事な事だし自粛も普通の事制限しない方がいいんだろうなと思う。

外食できる店がそっちも開いてるんだよかった。何食べたか写真見れないのが残念だけど。



長男卒業したし欲しいものあるしでバイトしてるわ。

消費したら税金も払うし遊んでも消費するしね。
高校から出されてる宿題の山が山のままなのは気になるけど・・
返信する
チロさん (ばにら)
2011-03-28 15:42:44
こんにちは。

今日の停電は見送りになりました。

停電だったら早くご飯炊いておにぎりにでもしなくちゃ!って思ってたんですよ。

昨日は居酒屋さん?小料理屋さん?で食べてきました。

ノンアルコールカクテル飲みましたよ~(運転手なんで)気分で酔ってしまいそうでした(笑

返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事