ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(4・14/4月15日)

2008年04月15日 | 
今日は初夏のようなお天気でした。
散歩は半袖で。

帰ってきたら水でじゃぶじゃぶ犬を丸洗い。
ついでに私もびしょ濡れになりましたが。




14日の献立

カレーライス
サラダ
アブラナのおひたし
とろろこんぶのお味噌汁

お腹がすいてたらしく息子は山盛りカレー。
待ちきれなくて自分でよそってました。

食べた直後、ドーナツ2個信じられない。



15日の献立

ヒレカツ
キャベツの塩もみ
餃子
なめこの味噌汁
ふたごちゃん卵

カツを揚げはじめたら息子が「嫌だ」と言ったので
冷凍しておいた餃子を焼きました。

ふたごちゃん卵は卵かけご飯で

息子はバターご飯で・・・

今日買い物行ってびっくり!!
バター売ってない。

そんなには使わないけどパン焼いたり、ケーキ作ったり。。。

ケーキ用マーガリンで代用するしかないのかしら???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(4・12) | トップ | 今日の夕ご飯(4・16) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バター (sake)
2008-04-15 22:28:59
そうなの!私も今日、スーパーに行ってみたら、バターが品切れになっているんですよ。
割高なのはまだ売ってたけどね。それもお一人様一つになってたのに。。。

バターって毎日使うものではないけど無いと困るんですよね。
今度ある時にもう一つ余計に買っておこうかな。
全国的に品不足なんでしょうかねぇ?
返信する
Unknown (まな)
2008-04-16 01:35:25
バター知らなかったの!?ニュースにもなってるよ…
入荷も未定で生産自体ができないらしいよ??しばらく…というか、輸入物に頼る感じになるみたいだけどね…

よりパニックにならないように、買いだめは控えましょうって言ってたよ~
返信する
sakeさん (ばにら)
2008-04-16 09:52:11
こんにちは。

先日は「おひとり様ひとつ」ってなっていたのに、昨日はバター全般売り切れてたの。

ガソリンは安くなったけどあちこちで値上げされてて困っちゃいますよね。
返信する
まな (ばにら)
2008-04-16 09:55:24
知ってたわい!!

でも、一つもないとはねぇ・・・。

お一人お一つだから買いだめもできんわよ。

ないとなると食べたくなるのよね。
返信する
広告の品待ちが (チロ)
2008-04-16 16:09:19
安い時にって買ってたのが品切れだもんね安くならないから悲しいです。
お菓子作りしばらくシフォン系?バターでマドレーヌとか焼けないわ。

塩もみじゃないんだけど昆布茶で浅漬けしたら好評でした。お弁当の分取り分けとかなかったから残らなかった。

上の写真の真ん中は酢?餃子用のかな?



返信する
チロさん (ばにら)
2008-04-16 21:10:43
こんばんは。

今日は違うスーパーでバター見つけて買いました。
普通?の値段だったなぁ。なんなんだろ?この差は。

昆布茶って出汁がわり?に使えますよね。

そうそう、真ん中のは酢です。(なんかおかしい・・すです)

酢はちょっとこだわりがあって岐阜の酒屋さんから取り寄せてるんですよ。
酸味がやわらかで美味しいんです!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事