ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(8・6/8・7)

2007年08月07日 | 
昨日の激しい雷で、事務所のパソコン2台、
家のルーター、ハブがやられました・・・。

お店のテレビも3分の1が緑色に。。。


データーが。。。

電気屋さんがオープンするのを待って急いでモニターを1台買ってきました。

つなげてみたら駄目になっていたのはモニターだけだと判明!!

データは無事だったよぉ~

モニターを修理してもらおうと思ったんですけど、雷は保障外だということで
買った方が安いと言うことに。

また電気屋にディスプレイだけ買いに。

はぁ。。。良かったぁ。

これからはバックアップ、毎日とるようにしたいと思います~。

つうか、雷の時にはコンセントから抜こう。



そんなこんなでアップできなかった昨日の献立。

いかのリングフライ
きゅうりもみ
ぬか漬け
トマト
みょうがの卵とじのお吸い物

生いかを頂いたのでフライに。
本当は塩辛にでもなりそうなほど新鮮だったんだけど。

で、そのイカを揚げてる途中で油がはねて耳を火傷。
耳まで飛ぶって。。。

ゲソまで揚げたのがいけなかったのかな??
ず~っと保冷材で冷やしてました。

おかげで耳は水ぶくれにならずに済みました。
ちょっと顔の一部が水ぶくれに。。。

知らずに今日引っ掻いちゃったよぉ。



そして今日旦那が暑気払いのため息子と二人の献立

そうめん
 薬味にみょうが・きゅうりもみ・モロヘイヤ・ツナ・インゲン


旦那はそうめんが嫌いなので旦那がいないときに食べます。

お腹がすいてガマンできなかった息子の手が。。。


うちではそうめんの薬味にツナを必ず食べますが、息子が言うには
友達で誰もツナを入れて食べないらしいです。

「ありえないよな~・・・」って息子が。

美味しいよね~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(8・4) | トップ | 今日の夕ご飯(8月8日) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけどの犯人はイカか! (チロ)
2007-08-08 00:34:37
確かにイカってすご~い勢いではねてくれるよね。
後残らないといいですね。

そうめんにツナとは初耳子供にやってやろ。
うちも旦那は(私もあまり・・)そうめん好きじゃないから食べないんだけどね理由がこないだ聞いて同じだったよ。

「子供の頃夏休みと言えば大きな鍋にドカンと出されたそうめん」
私の場合熱いお蕎麦も似た様な理由で嫌いになったんだけどどちらもちょこっとなら食べたいのよね。

雷ってすごいな・・ゴロゴロ言い出すと電源はすべてきるようにしてるけどコンセントも抜かないとダメ?

バックアップ月一にしてたけど毎日するようにしなくちゃうちもこわいわ~
返信する
チロさん (ばにら)
2007-08-08 13:44:39
こんにちは。

そう!犯人はイカでした。

ツナ、おいしいですよ~。
子供さんは好きかも(うちの子もまだまだおこちゃま)

雷はコンセントから入るらしいのでコンセント抜かないとだめみたいですよ。

事務所のFAXもやられていて、どうやらISDNのアダプターが雷にやられてましたよ。

群馬は特に雷が激しいらしいので本当に怖いです。
雷鳴が轟くたびに一人でギャーギャー叫んでます。
返信する
かみなり ()
2007-08-08 15:41:52
最近毎日夕方になると決まっているかのようにこちらでも雷タイムがありますよ・・・

ゴロゴロ~ではなくコロコロと聞こえてきた段階で猫ちゃんの姿がない

昨日はたまたま私が家に居たんですが、やりかけていたアイロンがけのアイロン台の下にもぐってびくとも動きませんでした普段家族が居ない間どうやって雷が通り過ぎるのをまっているのか×××
愛しいくてたまりませんでした

床暖房があるおうち(うちにはないですが)に雷が進入して、リビングの床をめくって修理したと聞いたことがあります。ほんと突然勝手に進入してくるから怖いですよね
返信する
花さん (ばにら)
2007-08-08 22:05:33
こんばんは。

うちの猫は雷でも全然知らん顔ですよ。
平然としてます。

実家の犬はしっぽ丸めて小屋の奥~~~~の方で震えてるそうですよ。
うちの犬は全然平気。

最近は夕方になるとコンセント抜きまくってます。
返信する
偶然! (sake)
2007-08-08 22:43:34
私も偶然!!
雑誌を見て初めてツナと大根おろしで食べてみたら、おいしかった!!
息子も初めてのメニューのわりには何も文句を言わないで食べてましたよ。

うん。今までツナで食べるって知らなかった。
これからはやみつきになりそうです。
返信する
sakeさん (ばにら)
2007-08-09 10:19:43
こんにちは。

さっぱりしたそうめんとツナがよく合うんですよね~。
うちではそうめんには昔からツナは欠かせません(ツナがないとそうめん食べないの)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事