ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(6・8/6・9)

2009年06月10日 | 
昨日は旦那に拉致されて運転手に・・・。

結構走ったなぁ。。。


  

8日の献立

海老フライ・ホタテフライ・アスパラフライ
豆腐とコロコロ野菜のサラダ
ぬか漬け
わかめと豆腐の味噌汁
コシヒカリ

棚田を見た帰りに買ってきた魚沼の塩沢産のコシヒカリ



つやっつやのピッカピカ。

すごくおいしい(値段もすごくいい!!)

ただ残念なことにうちの旦那といい、息子といい、このお米のおいしさがわからない・・・。

そんな奴らに食わすのはもったいないよね~(息子なんて卵かけて食ってたし)

私が一生懸命食べてやる!!


 

献立

お刺身盛り合わせ
牛カルビ・ロース ナス・シイタケ
ぬか漬け
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

そして



めでたく坊ちゃんが20歳になりました~

これで堂々とタバコが吸えるね健康に悪いのでやめましょう。

友達にもバイト先の店長さんにもケーキをもらい

「もう食えねぇ~」

息子はバイトだったので11頃にお夕飯を食べてました(旦那も一緒に)

そして旦那がご飯を食べた後

「ケーキ!ケーキ!」と。。。

一人で食ってましたよ・・店長さんにもらってきたものを。

この丸いケーキはまたあとでということに。

息子「うわ~20とかあるし・・・」

私「ろうそくに火をつけますか?(笑」

息子「馬鹿か・・・」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田めぐり | トップ | 今日の夕ご飯(6・11)&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (チロ)
2009-06-10 21:43:30
成人だぁ!

おめでとうございます。

ロウソク20本は火事になりそうだね(笑

ご飯写真でもつやつやしてるよ、おいしそう。

返信する
チロさん (ばにら)
2009-06-11 10:08:05
こんにちは。

もう20年ですよ~早いなぁ。

昨日二人でケーキ切って食べました。

やっぱりケーキ屋さんのケーキは美味しいよね~と言いながら(笑
返信する
おめでとうございます! (てくり)
2009-06-12 19:36:07
ついこの間まで、高校生だったのに、早いですね~。
もう20歳なんだー。
20のろうそく、可愛いですね。

ご馳走だなぁと思ったら、お誕生日だったからですね。
返信する
てくりさん (ばにら)
2009-06-12 20:31:39
こんばんは、ありがとうございます~。

子供の成長って早いですよね。
年をとるわけですよ。

この2の数字のろうそくは娘の時からの使い回しです(笑

もちろん来年も使います(嫌がるだろうなぁ)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事