ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日のおやつ

2009年10月03日 | 
今朝、寝返りをうって目を開けたら・・



普通にぽこにゃんが私の枕の半分を使って毛布もちゃんとかけて隣にいました。

確か寝るときは毛布の上にいたと思うんだけど。。。

猫が湯たんぽになる日も近いのかしら。


今日は十五夜ですね。



お団子を作ってみました。

 

みたらしときなこ

会社のみんなにもおすそわけで、みたらし味を置いておいたら
早めに帰ってきた旦那が

「あんこはないのか?あんこは」と。

ご要望にお応えして夕方あんこのお団子も作りましたよ。

息子にはきなこ味が大好評。私もきなこかな~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯 | トップ | 今日の夕ご飯&にゃんこ(1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月見 (sake)
2009-10-04 22:18:27
昨日は十五夜だとは知りませんでした。
お団子も手作りなんですね。
私もきなこかな~?

写真を見てると食べたくなります。
返信する
sakeさん (ばにら)
2009-10-05 09:36:39
こんにちは。

夕方ちょっとお月さまが見えました。
写真撮ろうとしたらすぐに雲の中へ。。。

お団子初めて作ってみました。

なかなかおいしかったです。

買うとね、十五夜のときはお団子すごく高いのよ~。
返信する
食べそこね (チロ)
2009-10-05 16:14:49
チビ姫が幼稚園のお月見会の日長男のインフルのとばっちりで行けなかったの。
作ってやればよかったなぁ(反省)

今日も二人代休で夜中中旦那さんがガタガタしてたのでなんかグタグタすごしてます。

和菓子もこれからどんどん作って見せてね、影響受けて作りたくなるから(笑
返信する
チロさん (ばにら)
2009-10-05 19:51:21
こんばんは。

団子は簡単でしたよ。
こねてゆでるだけだったし。

まだこれから一三夜があるからその時にぜひお団子を!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事