ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(9・8)

2009年09月08日 | 
今日も残暑きびしかったです。

最近夜は涼しくてエアコンなしで寝ていたのですが、暑がりの旦那が(暑がりだけどエアコンをかけると風邪をひくと思ってる)毎晩寝ぼけてました。

すっげー迷惑。

昨夜はさすがに暑くてエアコンかけましたけどね。

今日も外は涼しいけど家の中は暑いぞ。。。


 

 

献立

海鮮丼
きゅうりの味噌汁
マーボーなす
ナムル


昨日旦那がご飯食べなかったので残ったお刺身とプラスして海鮮丼に。

きゅうりの味噌汁…旦那は昔から食べていたんですが、先日“ケンミンショー”で富山県?石川県だったかな?きゅうりの味噌汁が普通に食べられていることをやってました。

旦那の母は岩手なんですけどね・・・。なんできゅうりなんだろう??

私はきゅうりに火が通ったものは苦手です・・。

やっぱりきゅうりは生ですよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(9・7) | トップ | 今日の夕ご飯(9・11) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり (チロ)
2009-09-09 22:36:26
冷汁ってのとはまた違うのよね?

こっちでもキュウリは味噌汁にいれないわ。

ズッキーニっぽいという事で火を通すのはありなのかなぁ?

返信する
チロさん (ばにら)
2009-09-10 10:45:39
こんにちは。

そうなのよね。私が作ったのはさっと火を通すだけだけど、石川(?)のは結構くたくたに煮込んであったよ。

私ズッキーニって食べたことないのよ。

どんな味??
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事