ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(9・17)

2009年09月17日 | 
旦那が仕事先でメダカをたくさんもらってきました。

メダカって小学校のころ観察しましたよね~(年代ばればれ)

今はいろんな種類があるんですね。

もらってきたのは黒メダカと白めだかと青メダカ。

大きいカメの中と熱帯魚がいなくなった水槽にはいってます。

増えたらいいなぁ。


 

 

献立

カニ玉
きのこのグラタン

おにぎり

グラタン、私の分はルクのハートのラムカンに入れてみた(自己満足

旦那は会社で食べたというのでご飯は急きょおにぎりに。

父作のゆかりを混ぜたものと混ぜないもの。

梅漬けを父に頼んでおいたもの(漬ける場所がないので)が出来上がりました。

そして梅酢と梅をつけた時のシソを乾燥して細かくしたゆかりも一緒にもらってきました。

美味しい~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(9・16) | トップ | 今日の夕ご飯&おやつ(9・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかり (チロ)
2009-09-21 17:09:28
うちみんな大好きでカリカリ入りを買い置きしてます。

自家製だとおいしいだろうね!

返信する
チロさん (ばにら)
2009-09-24 09:54:54
こんにちは。

父に甘えてすっかり委託しちゃってます。

おにぎりがおいしいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事