ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日のおやつ&にゃんこ

2009年06月06日 | 
今日は午後から晴れてきて蒸し暑くなりました。

じとっとした暑さ嫌ですね~。

今日は旦那が飲み会なのでご飯は要らず。



はちみつシフォンを焼きました。

ちょっと形が微妙だけど。。。

うちの旦那はちみつフェチ?なんですね。

ローヤルゼリーとかプロポリスも飲んだりしてます。

出かけた先ではちみつがあるとすぐに飛びつきます。

でもふだんからそんなにはちみつを摂取するわけじゃないんですね。

中途半端になったはちみつがたくさんありますよ。

今回使ったのは先日福島で買ったはちみつ。

採取したばかりの新蜜です。

旦那がいろいろ試食して決めたもの。

栃の花のはちみつです。さらっとしててあまりくせがありません。

ふんだんに(笑)使ってみました。




こんな格好で寝て疲れないんだろうか。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(6・5) | トップ | 棚田めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちみつ (チロ)
2009-06-06 22:21:46
いろいろな香りがあるからってそんなフェチでもなさそうだね。(笑

たっぷり蜂蜜つかったシフォンおいしそう。

ちょうど作りたいけどめんどうだなぁとの戦い中だったの。久々に作ろうかな。

返信する
チロさん (ばにら)
2009-06-08 10:06:47
こんにちは。

普段はアカシアが多いんですよ。

はちみつレモン水とかで飲むことが多いんですけどね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事