ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(7・15)

2005年07月15日 | 
久しぶりのお天気、洗濯物もよく乾きますよ!!

しかし!!夜にはものすごい雨と雷です
音がものすごくて思わず叫びますよ。

献立

麻婆なす
トマトとゆで卵のサラダ
冷奴きゅうりもみのせ

麻婆なすにはにんじんとちくわを入れました。
ちょっと辛すぎたかな~?


ちょっと前はすごく安くなってたきゅうりやナス。
最近ちょっと値が上がってきましたよ。

あまりにも安くなってきちゃったので、農家の方がハウス栽培のナスの木を刈り込んでしまってるらしいです。

露地物がたくさん出まわってくるまでちょっと高めかな~?

今日はナスもきゅうりも買わなかったんですよ。
スーパーから帰ってきたら知り合いの方がなすときゅうりを持ってきてくれました!!

よかった、買わなくて。
とりたての野菜はぬか漬けにしても色味が違うんですよね。

きゅうりなんてそのままかじりつきたくなっちゃいますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(7・13) | トップ | 今日の夕ご飯(7・16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事