見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

ひと月でー8kgの減量と気になる記事

伸一測量設計株式会社ではUAV搭載型レーザースキャナー等を活用した三次元点群データを関東近県エリアを承っています。ROV(水中ドローン)からインフラ点検にかかわるドローンソリューションのコンサルティング、オペレーションは

伸一測量設計株式会社 email : evolve-drone@shinichi-s.comにお問い合わせください。

東京オリンピックが1都3県が無観客での開催決定に、福島、札幌も同調

福島、札幌も相次ぎ無観客での開催が決定した。福島で野球観戦のチケットを持っていた知り合いの社長は、残念がっていた。2週間前での無観客決定、影響受ける関係者や経営者、従業員の皆さんは、本当に大変と思う。

 

ルール厳守のライブ開催に理解を、、4団体が共同声明ルール厳守のライブ開催に理解を、、4団体が共同声明

7日には、茨城県で来月開催予定だった音楽フェス「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」が中止となった。

ライブ開催に携わる4団体が、大切なのはルールを守り、それが行政機関によって認められている営業活動は守られるべきだという事

として声明を発表された。地元とも感染対策には協議、調整は積極的に行って行くとした上での前提としている。

 

感染の波がゼロになる事は、数年間の単位でありえない中でゼロリスクを経済活動に求められたら、無理でしょう。ワクチン接種が進む事でしか解決しないだろうな

ワクチン接種が進んでいるハワイは感染者を出しながらも、日常を取り戻している。

 

 

以前から喉に出来ていた、血管腫を経過観察でも良かったのだが、高齢になってから治療したら快復も大変という事と、少しずつ成長してたので、今のタイミングで治療を選択した。その為、喉の治療で食事がとりづらかった。水分を多く含んだお粥や煮物などをメインに食事していた。期間が長くなってしまい、家族や色々な方に心配をかけてしまった。早く快復してお返ししたい。

これは、ここひと月の体脂肪と体重の変化79.8あった体重が71.8kgになった。体脂肪は27%台から21.8%まで減少した。

今もまだ、若干の痛みもあり水分の多いお粥やミキサーで細かく砕いたおかずを食べたりと、寂しい食事を送っている。当然、お酒も飲まず、カロリーも1500kcal程度なんで、筋肉も脂肪もどんどん減る。リハビリがわりに朝、晩と、犬の散歩で、2時間近く歩いてる

 

血圧も順調に下がり、痛い思いもしてるが身体自体は暴飲暴食からのリセットも出来たんではないかと感じる。肌ツヤも良くなって、夜寝たら朝までぐっすりで疲れも全くない。

今までの食生活を見直す起点にもなった。極端な食事制限なので、オススメはしないが、「疲れやすい、食欲不信、肥満気味」等、は肝臓が限界なのかもしれない。一定期間、食事カロリーを抑えて、禁酒を1ヶ月やれば内臓の負担も減る。肝臓は、リカバリー能力が内臓の中では1、2を競うぐらい高いらしい。

治療を通して感じたのは僅かな治療期間であっても周りに心配や、迷惑をかける。

暴飲暴食はせず、健康に気をつけて暮らしたいと感じるひと月

完治したら、リラクゼーションマッサージとパーソナルトレーニングをしてくれる千葉市にあるエッセンシャルに通う予定になっている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る