見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

リソルクリニックで人間ドック

6月3日の今日は、長生郡長柄町にあるリソルの森の中、リソルクリニックで人間ドックです。

内容は、特定健康診断、癌マーク、エコー検査、胃カメラ

病気の予防や早期発見が大事と感じます。

ちょっとこの一年は、運動をサボり一気に肥満体型になりました。年一回の人間ドックを心がけ、半年に一回ほどて血液検査をしています。

 

お医者さんからは、もちろん減量をするように指導!山本さんの身体は筋肉は多いけど、脂肪も多くてお相撲さんと同じと言われた、、、

 

筋トレや自宅にあるエルゴメーターでの運動を適度にしてましたが、それ以上にカロリー摂取してましたね!これを気にボディメイクをします。長く遊ぶには健康が資本です。

 

胃カメラは、しんどいけどバリウム検査よりオススメです。

以前読んだ記事では、バリウム検査は放射線技師の技量や撮影タイミングによるかも知れないが小さな病変の発見は困難、胃カメラは画像を見ながら病変の撮影や生検検査も出来る。バリウムでは、異常があった際は二次検査は内視鏡によるので二度手間、、

費用もそこまで高額ではないので内視鏡検査をお薦めする。今は鼻からも出来るのでお医者さんと相談してもらえば良い。

リソルクリニックさんは当日、どっちにすると聞かれた。ので口からの検査にした。理由はない^_^

所見では何もないとの事で、一安心

しっかりと予防や早期発見に取り組めば、生命保険は本来ならいらない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る