見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

最近気になる記事

今日は、千葉県測量設計業協会で式典の打合せ(コロナ禍で最大限の感染対策を検討)と三次元技術の講習会の会議

千葉県の測量設計業協会の発展に寄与出来れば幸いだ!

その後、ドローン関連や技術的な事を同業他社の経営者様と雑談

地元の焼肉屋さんで家族と食事!お客さんはまばら

一昨日、コロナ禍後で初めて濃厚接触者となって10日間自粛になったという方と会った。コロナになったという人には、あった事がない🤭知り合いが少ないのか(笑)

蔓延防止地域の千葉市では、人口984,000人、5月の感染者619人 0.06% 

蔓延防止除外の市原市では、人口274,000人、5月の感染者96人 0.04%

概ね、近隣市町村と同じ比率になり始めましたかね。早くワクチン摂取進めばいい。

 

 

https://news.careerconnection.jp/?p=118224

小池知事は、時短営業を都内の企業に終業20時を求めた。

これにはびっくりした。政治家の完全なる思い付きを守る企業っているのかな。これで罰金くらったら、悲惨な、、、20時以降の就業によって感染するリスクって、疲れで免疫が下がる。残業代が減って消費行動が減る。ぐらいしか思い当たらない😅

 

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2106/03/news114.html

Apple、従業員に2021年9月から職場復帰を要請 週3日は出社

 

IT長者企業がテレワークから職場復帰を表明した。ワクチンの進捗も進み、感染者が減少した事が要因らしい。真意は分からないが、上手く行かないから変化するのだろう。人間は自由を手にすると8割はサボると言った事にでもハマったのかな?日本でもテレワーク対象者にアンケートを取ったら7割がサボった経験があると回答があったニュースを読んだ。私は、何処でもofficeワークは出来ると思うし、ある程度の設備の充実は必要と考えるが、サボる人間は何をやらせてもサボるし、環境のせいにする。そう言った人間の意見は聞いても疲れる。とも思っている。自分にも当てはまる時は猛省する。

 

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2105/28/news022.html

キャッシュレス化が進む世界でも「現金払い」が大好きな国ランキング

日本は第3位に見事。2018年のデータでキャッシュレスは増加傾向。

災害時の支払い方法が上手く出来れば一気に浸透しそうだけど、、、

現金派はまだまだ多い。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2020年
人気記事