伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

オリンピック開催は?

経済会の有名人が反対のポジションを表明し始めた。ワクチン接種が間に合わない事や、オリンピック関係者10万人の来日による変異株が予想もつかない。感染者が増大した時の経済のダメージは計り知れない、国民の8割が反対しているオリンピックを開催する権利が、あるか等様々な意見が出ている。

マスコミは、視聴率確保から今後もどんどん煽っていくだろう。

人生をかけて、オリンピックを目指した方。非常に残念でならないだろう。中止は余りにも可哀想だ。私的には、感染対策が適切に管理されるのなら開催には否定しない。選手の意見が反映されて欲しい。でも、私は会場には行かない。ワクチンが打てないだろうから!

関係者全員にワクチンの義務化、無観客でスポンサー企業が大型ビジョンを会場の至る所に設置して、世界中の人達が自宅から応援出来る課金型のBtoCシステム。来日する観客は超高額にしてVIP対応、選手には、タブレット端末を渡して試合前から競技迄のスケジュール管理と秘書の様に誘導をするなどして現地に入る関係者の削減

 

バッハ会長が「オリンピックの夢を実現するためにはいくらかの犠牲を払わなければなりません」「この大会は日本独自の忍耐力、逆境を乗り越える力があるからこそ実現するのです」とコメントした。平和の象徴であるスポーツの祭典に犠牲を払えとは意味が分からん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2020年
人気記事