見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

最近、感動したガジェット

私はよく物を失くす。財布なんかは数えきれない。

極め付けは、財布、カギ、ケータイ、通帳なんか全部入ってた鞄を駅のホームに置きっぱなしで帰ってしまった。(酔っ払っていたけど)

なんで??🤔とよく言われるけど、本人もよく分からん。駅員も嫁もかなり呆れてた🤣

確かなのは、昔から移動中や1人の時間は頭の中では色々な事を考えている。要するに、注意散漫状態のまま移動している。車は気をつけるようにしてるのだが、早く自動運転の時代を期待する。今度買う車は衝突防止機能がついた車にしようと思っている。

この鞄忘れた時は、自分の最寄りの駅に着いて改札口まで会社の将来なんかを考えていた。酔っ払っていたから大した事じゃないけど。これには、結構自分でもビビったね😁

こりもせずに最近、全てのカギを無くした。私に物を失くさないといスキルを育てるよりも、化学に頼ろう。簡単にアイテムを見つけた。

AIRTAGである。

これ、結構凄い。

アプリがこんな風に探してくれる。

物を失くす人、これだけは失くしたくない物に付けると良いよ。

どの位の距離までオッケーなのかは試してないけど、そのうち、色んな人が実験してくれるでしょ!(笑)

小さい子供と宝探しをしても面白いよね。お母さんを助けるアイテムかも😁

コスパ的には4000円弱、キーホルダー付けても1万円しない。

財布や鞄、モバイル関係を失くすよりよっぽど良いよ。

 

ドライケース

これは、同業の測量会社の社長がドローンやレーザー測量機等の湿気対策はどうしてるといったSNS発信から、ドローンソリューション関連の社長が教えてくれたんだけど、これは購入したいと思った。

買ったら感想コメントあげます。自作なんかもあるけど、加湿って簡単だけど除湿ってお金かかるな

 

便利なガジェットを購入すれば、機材も大事に出来るし、自分の欠点もカバー出来る。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2020年
人気記事