ウサゴト

SMAP・慎吾クンのこと、日々の事などなど。 気ままにっき。

おじゃMAP!あちこたねぇ。

2017年08月19日 | 慎吾
相変わらずの感想UPが亀すぎる。
どんだけ前のOJMだよーww
下書きしたら全部書き終わった気になってる感…なんとかしたい。

へんどん民宿お手伝い。
そう忘れる事は出来ないあの地とあの時間。
慎吾クンの言葉は前に書いたのでそれ以外を


素朴な無人駅にいるかわいい子。
いい意味の違和感


白いツナギでこの時の髪型かわいい
めっちゃ大スター感ハンパない。
OJMファミリーじゃないか?ってくらい健介さんもなじんでるなぁ。


朝番組のジャンケンでザキヤマさんと戯れてた場所

ザキヤマさんの方が手デカイのか?
慎吾クンが体型の割りに小さいのか。


ご依頼の方お呼びする時、飛んでる虫はらうのに必死
虫が苦手っ子。


虫になりたい←

見下ろす、らこの感じにキュンとっ




男手がたりない民家のお手伝い。
こういう施設があるのを知れるし、困った人に優しすぎるほどやさしい2人にピッタリ。
おじゃMAPらしいなぁ。

仕事場でもあり今晩泊まる民宿に到着。
「泊まるんだ?」

王子のひと言にみんな爆笑。
「今知りましたね〜泊まりロケ」てザキさんが本当爺やそのもの。

ついハウスダスト心配しちゃうけど大丈夫だったかな?
古いけど木材だと大丈夫なのかもね。
ちょっとお泊りに期待しちゃったのよねー
お風呂とかお布団を足に挟んで寝てるとこまた見れる?
寝ぐせの寝起きとか…うふうふ。


採れたてキュウリをガブ〜

同じ人よ、これ。

「(自家製)味噌がおいしいし」て言いながらマヨつけるww




みんな期待してるであろうマヨチュッチュ〜


はぁ〜かわいっ


綺麗だな〜棚田。
一度は観てみたいのよ。

この集合写真すっごくいい

なんかあったかくて涙出てくる。
慎吾クンの笑顔が営業スマイルじゃなくて自然に笑ってるのとか。
撮ってくれる山田さんも周りのスタッフさんもザキさんも健介さんも
みんな優しくてあったかいからかほんわかあったかいのがにじみでてくる


お昼食べながらいろいろアイデアが。
ドラマ缶風呂にウェルカムボード。
「プロジェクターで家に当ててマッピング」さすが構成担当。

田舎感が欲しいわ!都会感が強いww
東京大好きなっ子だから

慎吾クンの考えるプロジェクションマッピング観たいよーー
25周年のライブでいろいろやりたかっただろうな。
きっと想像超える映像と驚きの夢の世界だろうなぁ
慎吾クンのアイデアが形にできないのが悔しい。
本当もったいない


さて、備品の買い出し。
ホームセンター着いてすぐ見つけた。
ホタル観るところの長椅子。
「この椅子に3日かけて絵を描く」ww


ホタル観賞への道のライトも。



何個買えばいいか言わないのかw
通りがかりのスターの背中がたまらん



掛け軸を書くアイデアも。


お店に掛け軸がなくても足ひんやり竹マットで代用

次から次へとアイデアが出て決めてくれる。
ちゃちゃお買い物。
グダグダ悩まなくて決断力あって本当かっこいい。
普通に惚れる


保育園お迎えの時間、行こう行こうて一緒に行こうとする。

ザキさん必死に阻止!

「本当間に合わないからゴメンなさい」


2人の子を迎えに行くかのように途中で行っちゃた〜w
ただ保育園の子供達にに会いたいだけなんじゃないのぉ?


「どうも〜迎えに来ました」てスター香取慎吾が来たらそりゃ悲鳴もの。

きゃあきゃあ黄色い声をもっと浴びせたい。
ご無沙汰だもの。。
ずっとそういう声を浴びて来たし、そしてさらに輝きを増すから。


かけるくんキョトンかお。
「めっちゃビックリした顔してんの」て言いながら人差し指でほっぺスリスリ。


このスリスリの仕方なんか好き。
ほっぺスリスリしてる人のほっぺスリスリしたい

短冊にお願いごと。

短い小指


慎吾クンの字だぁ
香取かける



片手で抱っこしてる手が頼もしい




雨の中、街灯設置。
見晴らしいいのに夜になると何にも見えなくなるんだ。
全然雑じゃない超細かいザキさん。
そういう人扱うの慣れてるはずじゃん!
長男もこだわりの細かさあるからねぇ。


ライト着けながらスタッフさんに?ボソっと。
「なんか今日さ、雨とかで大変だし、やる事いっぱいだけど
みんな一生懸命やってるのよね。やっぱ男の子なんだな作ってるのが楽しい」

ちょっともにょ喋りでザキさん、健介さんも一緒に楽しんで作ってるのが嬉しそう。
40を越えたおっさん達を"男の子"って言ってるかわいい人。


あっという間に夕ごはん。
デザート職人が教えるへんどんパンケーキ。
台所にいる慎吾クンのデカさったら


日本の台所の狭さとおばあちゃん達が小ささもあって巨人みたい


みりんでキャラメルソースが出来るんだ。
この指のアップまるでビストロ。



バアちゃんの手作り味噌を使ってキャラメルソース作り。
「いけなかったらバアちゃんのせい」っておいw
こんなこと言っちゃっても憎めないのよね。

みんなのおいしいの言葉、嬉しいね。


「おいしい?」てこんなん聞かれたら即答だな。



さて、夕食後は街灯の完成披露。
肩に手が

いーなー!

木にたくさんとまってるホタルを見て「クリスマスツリーみたい!」
その表現が素敵よねぇ


まだまだお仕事山積み。

慎吾クンと健介さん自分達が寝るお部屋でペンキ塗りw
ザキヤマさんはドラマ缶風呂作り。

そしてあの「引退しなから!」とハッキリ断言。



お風呂に入って髪サラサラ~
(ち。お風呂んとこ見れないのか)



扇風機三台フル稼働で就寝 と思いきや、
「あ!花火!花火買ったじゃん」思い出した王子。
「いいよもう~明日の昼間やりましょう!」ザキ爺からピシャリ。


おばあちゃんが小さいのか本当大きい



やっぱりなかなか起きないのもね

枕高い派なのよね〜5人旅の時も二つ折りにしてたっけね。


目こする手がかわええ


でも顔むくんで頭バクハツ誰?




農具を使った照明の障子はりは細かい〜ズにお任せ。
慎吾クンはドラマ缶風呂作りへ。
職人さんに蓋を切り抜いてもらうのに、音と火花にビビりすぎ



素人には無理だね
ツナギをギュッと握って「こりゃ何も手伝えない」てかわいすぎー



それなのに身体の厚みや腕の筋とかこのギャップなに



芸術家の心がムズムズと。


サッと鑑賞用の椅子もペイント終了。
大きなキャンバスや壁画でも電車も下書きなく書くってスゴイな〜


絵を描いてる時のお顔大好物




「しんご」これだけでも



師匠の筆入れ。
文鎮がガムテープ!



わ〜左手で書いてる



字までアーティスティック。
ほんと素敵〜竹マットとは思えない仕上がり。


あちこたねぇ = 大丈夫です
「おじゃMAP!あちこたねぇよー」と動画でザキヤマさんが何度も言ってくれた。
嬉しかったよね

棚田の記念撮影用にスマホ用を思いつくなんて!
やっぱりSDやってただけあるよね。
早くまた慎吾クンが見てる世界を見たいよー

額に汗いっぱい。


こんなに一生懸命やってくれてるんだ。



バーバーズと同じ赤い三角巾。
なんでもかわいい


ザキヤマーって大きな声で叫んだ慎吾クン。
その後に続くのは「ありがとう」って言いたい気持ちだったかな。


いい記念写真だな〜

なんだがうるっときちゃう。



慎吾クンの言葉をみんなに知ってもらう為のロケのような…
忘れられないね、この回は。
ちょっとずつ慎吾クンの顔が変わってきているのは確か。
一時間にバスツアー二つ流してた頃とは全然違う。
今から思うとあの頃は無理して頑張って楽しもうとしてた感じ。

今はね覚悟と未来しか見ていない。
そんなお顔になってる。

嬉しい。
そんな慎吾クンを見せてくれるおじゃMAP!

ありがとう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿