ウサゴト

SMAP・慎吾クンのこと、日々の事などなど。 気ままにっき。

おじゃMAPではっきり否定!

2017年07月22日 | 慎吾
予告CMをTLで知ってたから、今晩のおじゃMAPは何かが起こるかもとドキドキ。
本編で全部キチンと流れますように。
(もういろいろ信じられなくなってるからねぃ…)


リアタイできず安定の1時間遅れで正座して再生。
いきなり確信のとこぉーー






ひぇぇぇぇぇぇぇ
これだけでぶわわわわ


ふーオープニングのかわいこちゃんで冷静に。
続きはあるのね、のちほど。

お手伝いのとこは別に

夜も更けてドラム缶風呂の作業してるザキさんのもとへ。
2人だけ。これからのおじゃMAPについて。
何したい?どこに行きたい?

「あったかいとこ、ハワイとまで言わないから(健気だわ〜)サイパンとかさ」
うん。パーフェクトアイドル香取慎吾らしい。

本題突入…
「おじゃMAP側からも聞きたい。 遠くなるでしょ?」
「留学するんですよね?」

わーザキさんズバリ聞いてきた!
例のネタ、思わず笑っちゃうくらいストレートに。


「ちゃんと答えようか?」
「そうね…20代とか行きたいとかあるじゃん、そういうの」
「俺 40!」


「今、留学して勉強しない」
「マジでしない!」


強くハッキリと否定

更にザキさんから立て続けに質問、
「まだあの問題もあるでしょ。なんて呼んだらいんだろ?今後」
「プロでやられてる方なら画伯って呼んだ方が」(ザキさんちょっと半笑いで聞いてるw)


「プロってどういうこと? 絵はこれからも描きたい」




香取慎吾としてこのまま変わらず絵は描いていく。

慎吾クンにとっての絵は楽しいことでもありストレス発散でもある。
今思うこと、やりたい事、不安、怒り、
それらを自分の中から吐き出せるツールでもあると思うの。
頭の中がカラッポになれる大切な時間。
疲れてくると絵を描きたくなるって言ってたよね。
モヤモヤした黒い物を絵にして身体から放出。
吐き出さないと潰れちゃう。
ご飯食べる、寝ると同じくらい生活の一部、
だから絵をお仕事にするのは考えられないんじゃないかな。
でも個展をするのは夢なんだよね
だから画家は微妙て表現をしたんじゃないかしら。


そしてね、そして。
匂わせじゃなくこんなにもハッキリと。

俺 引退しないから!

はぁぁぁ

「言ったね、はっきりと!」ザキさん嬉しそ。



カメラ回ってますよ!?てちゃんと証拠。



「はいいただきました!」とザキさんのしてやったり感。
本当に本当にありがとうございます
とっても嬉しかったよーーー
わかっていても慎吾クンの言葉が私にはなにより救い。


ずっとずっと一年以上しつこく言われ続けてきたこと。
まるっと否定。
特に退社が決まってからは未練がないとか長期で休むとか…くそぅ。
結局、本人の意思とか言ってつぶすための外堀固め。


慎吾クンを知ってる人はそんなの全部デマってわかっていたよ。
ドス黒い芸能界でこんなにも素直でキレイな心のまま大人に成長出来たのは
周りの環境もあるけど、慎吾クン自身が暗黒な芸能界でも好きで、
そこで生きていく覚悟があるから。
だからブレずにまっすぐ生きれるんだよ。

あんなに本気でそれも死ぬ気でアイドルやってた人なのよ。
そこらの半端な気持ちでエンタメの世界にいる人じゃないんだから。


でも世間はそんなの知らないしわがままって信じてる人もいて。
本当に悔しかった。

わがままなんて微塵もないのに
以前、映画のキャンペーンで地方回る時、
食事を用意してくれても食べれないし申し訳ないからって、
お水だけ用意してくれればいいですって事前に言ってくれる気遣いの人。
自分の発言でどれだけの人が動くか知ってるから、
要望とか意見、何にも言わないでその状況を静かに受けとめられる。
そんな大きな人なんだよ。


隠し子の時といいTVで生きてきた人の反撃。
誰も傷つけない大人でクールなやり方。

言えなくて不安にさせていた事、苦しかっただろうね。
自分のことより不安でいるファンのことで心痛めてる…そういう人だもの。
ちょっとずつ、ちょっとずつでも慎吾クンの言葉が聞けて本当嬉しいよぉ



予告でバンバン流すこと、そして本編で最初と中盤で流してくれたこと。
これを流せるようになってきたのよね。
いい方向に向かってると思いたい

いろいろ意見はあるだろうけど…
私はザキさんやスタッフさんみんな怒ってたと思う。
沈黙を貫く人を、何も話せないのをいいことにこんなにも…て。

だから最初のメッセージ、
『ザキヤマとスタッフにははっきりさておきたい事があります』

「慎吾クンに聞いてはっきりさせたい」 じゃなく「世間に伝えたい事」て意味
いつもSMAPの曲を流してくれるし、
スマスマでやった津軽鉄道の塗り直しをおじゃMAPでやらせてくれた。
それが全て。
いつだって守ってくれてる、一緒に闘ってくれてる。

ありがとうございますを何回言っても足りないくらいです


大切な仲間、井熊さんの意志を引継ぐ為にも、
いろんなとこ行って出会った人達みんなを笑顔に出来る2人だから。

お仕事だけど遊びに転換出来る慎吾クンが本当素敵



次週遊ぼう!と言ってたけど次週は保父さんのお仕事



今回ほどザキさんが大きく頼もしく思えたことはなかった。
ご自身もコンビの未来もあるし…ね。
グループ、コンビで活動する事への想いは一緒。
きっと他人事じゃないんだろうな。


いい仲間といい番組があってよかった。
私は私が出来る事をする。
久々に翌朝目覚めスッキリ

今回のおじゃMAPは神回。
何度も繰り返して元気をもらえらる

そして5人が笑顔でいることを毎日願うばかり。






もうすぐ8月、そして9月がやってくる。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三崎まぐろ切符で3人旅。 | トップ | いつかくるインスタデビュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。