Sunshine works

フェルデンクライス・メソッドで、ご自身の体の輝きを引き出してみませんか?

リフォーム

2010-12-09 12:50:46 | あったこと♪
 続きネタです。

なぜ、思い切って我が家の掃除に取り掛かれたかと言うと・・・
実家のリフォームがあったからなのです
今回は、お世話係りとして、数日間実家に詰めていました。
 
 
 私が、幼稚園の頃に建てた家なので、もう○○年。
本当に、よく頑張ってくれています

 メンテナンスは、時折入るんですが、今回は床張り。
バリアフリーにして、玄関に段差をつけてもらいました。

日頃、物置状態の廊下や階段下のものが取り払われて、今までの床もはがし、新しいフローリングを設置しました。
 そのぴかっぴかの床や安全になったことも嬉しかったのですが、
同時に色あせたりささくれ立っている階段の床面に、いとおしさをおぼえました。
だって、歴史ですからね~わが人生における。

 こうした日々囲まれているものたちへの敬意を払い、丁寧に大切に生活していきたいな。と強く思ったわけです



 やはり清々しい環境で、あたらしい年を迎えたいものですよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。