ひとりごと

職業・会社員、バツイチ、子持ち!
毎日好きなもの・好きな人に囲まれて過ごしたいわがままな私のひとりごと。

白虎隊

2007-01-08 16:38:17 | おもったこと
自分が生きる時代によっても、全然違う人生になるんだろうな。。。

白虎隊 140年くらい前なんだっけ!?
あの子達も、今の時代に生まれていたら「自分を大事にしなさい」「命を大事にしなさい」って言われているんだろうな。
死ぬことを「立派」だなんて言われないんだろうな。。。
命の大切さって、どの時代も同じなのにね。


山P&聖が出てるから見たのだけど、色々考えさせられましたね。
ほんとにあったお話だからこそにね。。。


聖、なんか演技うまくなってない
これからもドラマの話きそうだね
うちの竜也様にはいったいいつ???
でも、聖の髪の毛がいっぱいだと一瞬「誰??」って感じになるよ(笑)



You&Jからのメールがくると、ドキドキしちゃうよ
何かを期待しているから?
それはずっと前からだけどね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2007-01-08 22:41:59
ほんと色々考えさせられたよね
聖たちが出てるから見なくちゃなんて思っていたのに・・・
もうー号泣しながら見てたよ
子供たちが見て何かを感じてほしかったけど息子は受験生で見てなくて娘は見ていたけど何を感じてくれたのかなぁー

聖は演技上手だよね
またドラマのお仕事きそうだね
返信する
Unknown (美月)
2007-01-08 23:31:47
お休み中は湯布院でいっぱい癒されてきたんだねつり橋帰りはクセになってたの?(笑)足湯って良さそうだよね♪いいなぁ~☆
でさ、YOU&Jメール(コレ言いたかった)悲鳴上げそなメール送ってきて欲しいよ!日程と金策に頭悩ませてみたいわね...マジでと、およそのブログで吠えてみました(笑)
返信する
tamaちゃんへ☆ (りー)
2007-01-09 11:49:46
tamaちゃん号泣したんだね。。。
私も号泣するだろうと予想して、近くにバスタオル用意してたんだけど・・・ちょっとウルっとしただけで泣かなかったよ
泣きたかった
子どもたちには見てほしいよねー。
うん、何か感じてほしい!
うちも何か感じてくれたかな・・
戦の場面はコワイらしく目を背けてたけど。
返信する
美月姉へ☆ (りー)
2007-01-09 11:57:30
湯布院で癒されたのに、つり橋でスリリングだったよ(笑)
足湯もクセになる
あれって血行がよくなるんだってー

You&Jさぁ、嬉しいお知らせ欲しいよねーーー
日程と金策って悩むけど楽しいよね
詳しく発表されていないドリボでさえも、もう悩んでる(笑)
日程や金策も勿論だけど・・・持って行くものや洋服とか(笑)
返信する