まっすぐ前を向いて歩こう。

足の向くまま、気の向くままに・・・

正義って何だ?

2006-03-28 | 徒然なるままに
この前やった占いに「自分の正義が絶対だと思わないこと」っていう教訓みたいなのが書いてあった。確かにそうだとは思うんだけど、でも、やっぱり譲れないものってあるわけで。今日ももがいてみたけれど、きっと傍目にはぐずった子供にしか見えなかったことだろう。

見て見ぬフリなんて、絶対いやだ。心の中で否定してるのに大人顔して“賛成してます”とか“私は物分りのいい大人です”みたいな素振りを見せるなんて器用なことは、私にはできない。だから反対の意志をアピールしただけ。

居心地の悪い場所。それに加えて大好きな仕事には次回から携わることすらできない。どんな考えでこれまでのやり方を積み上げてきたのか確かめもしないで、変えようとしてる人がいる。

もう留まる理由はない。
さぁ、勇気を出して自信を持って旅支度をしよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せって・・・? (へいきち)
2006-03-29 11:00:38
譲れないものは譲れないし

自分に嘘もつきたくない。



自分をまげてまでの正義なんて関係ないよ~

反対アピール、えらいぞ!

自分が望んでいることは何か!!

それだけさぁ~。

ガンバレ~~
返信する
うんうん (のん)
2006-03-30 00:58:22
おたさん、すごくかっこいいよっ!!



自分の意思を主張せずに、影で文句を言うだけ。

そんな大人なんて、単に逃げてるだけじゃん。

まっぴらゴメンだよ



実は昨日、私も激論を繰り広げたんだ。

フロア中に聞こえるんじゃないか?っていうくらい大きな声で、部長に向かって約30分。

お互いに言いたい放題で、面と向かって「私は納得できません!!!」と言い放ってみました。えへっ



自分の感性が100%正しいとは思わないけど、でも、言うべきことは言う。それでいいんだって思いました。クールを気取るなんて、ナンセンス。

共に、自分の信じた道を行きましょう!

返信する
ワオ (おた)
2006-03-30 22:37:28
皆さん、心強いコメントありがとうございます!!

自分を過信せず、それでも言うべきことは言っていこうと思ひます。



のんさん、素晴らしい!

私は最後は呆れ果てて言葉も出ずって感じだったのよ。

共にガンバロウね
返信する