品川ユース バレーボールチーム

品川ユース バレーボールチームの活動予定などをお知らせ。

1月26日の練習&Vプレミア

2010年01月27日 16時12分39秒 | 練習スケジュール
昨日は全部で8人、新しい方も参加されました!
人数が少ないため、男女一緒にレシーブ、サーブカットをやりました。
女子ネットでサーブカットができれば男子ネットだったら余裕でしょう!

試合まであと1ヶ月、なるべくチーム練習がしたいと思うこのごろです。
みんなそれぞれ他のチームでもボールは触っていると思いますので心配ないと思いますが・・・。
怪我に気をつけて21日を迎えましょうね。


先週の土曜日(23日)にVプレミアリーグ女子大会を見てきました。
応援していたパイオニアは残念ながら負けてしまいましたが、2試合ともに、いい勉強になりました。

以前、テレビでVリーグを見たときに解説の人が、「バレーボールはボールに触れている時間が短い中でいかに長く触れているかが大事」と話していました。
オーバーにしても、アンダーにしても、どれだけ自分の身体に引きつけることがポイントなんだそうです。

土曜日はそんなフォームが至るところで見ることができました。
また、組織力や、一球への粘りも毎回見るたびに感動させられます。
そんなバレーボールに少しでも近づけられたらいいなと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-01-28 19:55:24
本当にVリーグは勉強になりました〓
あきらめずにいく大切さと、仲間を信じるということを学びましたぁ
声はっていきます

試合に向けて練習ですね
ともに頑張りましょう
返信する
バレーは奥が深い (むつお)
2010-01-29 12:37:28
Vリーグはいろんな意味で勉強になりましたね

実績があるプレイヤーでも練習しなけりゃ国内レベルですら通用しないんだから

試合まであと3回しか練習がないけれど、メンバーがまとまってないことに不安があるけど個人練習頑張るしかないですね

今週の練習に来てくれたOOさん、また来てもらえるといいですね


返信する
誕生日 (むつお)
2010-02-02 12:38:14
すでに1日過ぎてしまいましたが、昨日2/1はこのHPの製作者、高木さんの誕生日でした

携帯のアドレスをご存知の方は簡単なメッセージでもよいのでメールしてあげてくだされ

わからない方は彼のブログの方へお願いしますhttp://blog.goo.ne.jp/tkg_416
返信する

コメントを投稿