青春雑記帳

【ボランティア】ほれい花公園にサルビアを植えよう

私のボランティア活動は大船渡での活動がベースとなっています。
2019年まで7年連続で夏祭りで踊ってましたからね。
夏祭りもコロナ禍で中止になったり市民以外の参加を控えてもらったりと参加できてなく
それでもたまにドライブしてキャッセンの周辺の景色を確認してたものです。

今回は旧三陸町の甫嶺駅近くでサルビアを植えると言う話をネットで見掛けて参加する事にしました。


長距離ドライブのお供はファミマのハムカツサンドと青エメマンと決めております。
他に頼まれ事があり6時前に出発。

南三陸町のハマーレ歌津でポケモンGOのギフトを取り。





これまた気仙沼市のウマレルでポケモンGOのギフトを取りTwitter仲間に送信。

陸前高田市に寄る余裕がなくこの後は甫嶺駅に直行。










実は甫嶺駅に来たのは初めてでした。
静かな海沿いの町ですね。

看板が埋もれてる…(^-^;



ちょっと早めに開始。
ここの活動のローカルルール(っぽい決まり)は
①ネットに載せられるのは気にしない。
(むしろ全員綺麗に撮って載せろと言ってましたw)
②三鉄が通ってきたら作業を止めて皆で手を振る。
でした。
ちなみに「ほれい花公園」と言うのは活動のリーダーが勝手に名付けたそうでGoogle Mapで検索しても出てきません(^-^;









400株のサルビアは手慣れたもので小一時間かからず植え終わりました。

なので私のボラ師匠は自宅の町内会の草刈りをしてから来てくれたので作業に間に合わず…(^-^;
でも来てくれて感謝です。






三鉄が通ったので皆で手を振りました。

お土産まで貰っちゃった♪
秋にはさつまいもの収穫があるようなので都合付けて参加したいと思います。





ボラの後は盛駅に行ってみました。
最初のボラはカメリアホール集合だったな。
























キャッセンとかもめテラスにも寄ってみました。なんか落ち着くんですよね~♪

お土産と昼飯を買いましたよ。

また何回でも大船渡には来てみたいと思ったのでした。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事