青春雑記帳

【ドライブ】岩手県の沿岸を走る其の壱

土曜に時間ができたので金ケ崎町から大船渡に出て陸前高田を経由して一関に行ってきました。
岩手県の沿岸部は岩手勤務時代にボランティアに参加する喜びを教えてもらった場所なのでボランティアがなくても出掛けたくなるのです。
何ができるわけではないけど変わり行く様を自分の目で確かめたいのでした。


まずは奥州市のマックで朝御飯を調達。
住田町経由の下道でノンビリ走ります。

昨年からサルビアを植えたりサツマイモを掘ったりさせていただいた甫嶺駅です。

畑はまっさらになってたので春になったらまたサルビアを植えるのかな?

取り敢えず天気がよかったのがなにより。

三鉄は走ってこなかったです。

海の方も穏やかでした。

この看板の通りにできたら嬉しいなぁ~少しでも協力できればと思います。

続いてこれまで行った事のなかった恋し浜駅に寄ってみました。
5kmも離れてないけど遠回りしてたみたい(^-^;

ホタテデッキ?貝殻で飾られてました。

甫嶺駅よりも段差のあるところに駅がありました。
周囲にはこのトイレくらいしかないんですね。

結構急な階段です。

前にニュースでAKB48の誰かが書いたホタテ絵馬が盗まれたなんて話もありましたがここなんですね。

綺麗な看板。
カップルで来て見たら更に幸せになるのかしらね。

海を見下ろすと結構距離と高さを実感。

ここでも三鉄は走ってこなかったです。

普段はどんな人が使うんだろ?と思うくらい人出がなかったですね。

続いて大船渡の中心部、キャッセンに向かいます。
海を見ながら走るのは気持ち良かったですが途中で停まらなかったので写真はありません(笑)

長くなるので続きます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事